町の電気屋さんは、電気工事士の免許持っている人多いと思います。 電気工事の仕事をしながら、家電の販売もしている。 家族で経営していて、旦那や息子は電気工事やアンテナ工事を中心にやって、奥さんが店の留守番をやっている。
家電量販店は、電気製品を、売る会社です。 電気工事会社は、配線 照明器具等を施工 取り付けする会社です。 町の電気屋さんは、販売と簡単な工事を行います。 工事をやる場合は、第二種電気工事士免許証以上の有資格者で無いと工事は、できません。 従って電気工事会社、工事をやる町の電気屋さんは、ほぼ有資格者です。 家電量販店の人は、殆ど無資格だと思います。家電量販店で工事が有る場合工事専門のスタッフ 工事会社に依頼します。 私は、自営業の電気工ですが、町の電気屋さんから難しい工事が有れば、やります。
街の電気(電器)屋→主に家電製品の販売と取り付けや簡単な工事を行う。 工事を行わない電気(電器)屋には電気工事士はいない。 電気工事会社→主に住宅や公共施設等の電気工事を行う。住宅の新設や改修工事では照明器具等の販売取り付けも行う。
< 質問に関する求人 >
電気工事士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る