回答終了
海外のカテゴリーより 職業のカテゴリーで訊かれた方が良いと思うのですが 金があるから旅行に行けるというものではないです。 勤務医など、そうホイホイ長期の休みが取れるもんでしょうか? 受け持ちの患者さんが急変なさることだってあります。 自分が重症の患者であれば しょっちゅう休暇を取っているようなドクターが主治医では 不安でかなわないと思います。 ドクターと海外旅行という趣味は 何も関係無いと思います。 金があれば旅行以外のこともできますし 長期旅行は金が無くても可能です。 バックパッカーなどが典型的なその例です。 知人の方が学生時代、 海外旅行に行こうと必死になっておられたと言うのなら その方、あるいはその方の周辺だけのことではないですか。 高収入を目指すドクターの卵であれど 大学時代に他の学生より収入があるはずもなく むしろ高額の医学部に通っている以上 他の学生より金銭的には苦しい方さえ多いだろうと思います。 親が金を出してくれるから、やっきになって海外へ行ったのだ という意味ならば 家が金持ちでさえあれば、ドクターに限ったものでもないですし 医師免許を取るという目的がある以上 ただ出席、卒業するだけでOKという大学生に比べると 医学生の生活は随分忙しいだろうと思います。 むしろ海外と仕事を結び付けてドクターとなった方々は 発展途上国などに進んで行かれる方かもしれません。 グアム、ハワイ、オーストラリアではなく コンゴ、ボツワナ、ジンバブエです。 なにより、勤務医がそうホイホイ休めるのなら 女医を忌避する現在の日本の状況は有り得ないと思います。 「出産とかで休んでもらっちゃ周りも患者も困るんだよね」 と言われることも無いはずです。
海外旅行が好きな医師もいますね。 海外の学会なんかを流用する人も。 色々な趣味があるでしょうから、皆海外と言う訳ではないでしょう。
そうですね。 やっぱりお医者さんになる前は人一倍に勉強もしてやっとこさなれたってことと、人よりお金を持っているってことと、ちゃんと休みが取れるってことを考えて普通の人よりかは海外旅行に行きやすい感じかと思われます。 まぁでもそれも人に寄るかと。 金はあるけど海外あんますきじゃないってお医者さんもいるだろうなぁとも思います。
< 質問に関する求人 >
勤務医(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る