残念ながら、第二種電気工事士上期筆記試験は中止が決定しました。 下期に向けて頑張ってくださいね。
筆記試験合格での筆記試験免除は次回受験のみです。下期で技能落ちたら翌年の上期は免除できる、みたいな。 今年上期受験されて筆記合格のみなら下期は免除出来ますが来年上期まで受験されないなら最初からですね。
5/31の筆記試験に合格したら、7/18又は19の技能試験に進めます。 勘違いされる方もいますが、2日間受けるチャンスがあるわけじゃない。 受験案内の10ページ 上期試験地一覧表にあります。 筆記試験は同一ですが、例えば、茨城県は19日、宮城県は18日に技能試験です。 土曜日が受験できなくても、近隣県で日曜日に受験できる様になっています。 自分が希望する県の受験日が可能かどうかは確認してください。 7/18、19で不合格の場合、下期の12/12、13の技能試験を、筆記試験免除で受験できます。 ただし、これに落ちると、令和3年の試験は筆記試験からになります。 筆記試験の問題は持ち帰れます。 チェックして持ち帰り、ネットで速報が出ますから、自己採点してください。 さっぱりでした。以外は、技能試験の練習を進めてください。 場合によっては合格点が60%を切っていることがあります。 電気技術者試験センターのサイトをしっかりと確認してください。 大事なことがたくさん書いてあります。 正しい情報を多く持つことが、試験に勝つ秘訣です。
< 質問に関する求人 >
電気工事士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る