教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

私の知り合いに霊媒師がいます。その人は職場でであって一緒に仕事をしていました。ある日、私の体調が悪くなったり私の仕事で失…

私の知り合いに霊媒師がいます。その人は職場でであって一緒に仕事をしていました。ある日、私の体調が悪くなったり私の仕事で失敗している様子を見て取り憑かれているといわれました。私は「霊媒師とは違いますか?」と質問したところNOと答えました。しかし、除霊や私に取り付いている人がわかるようで的確にどんな人がついてるか教えてくれたりもしました。 その人と関わるうちに言われたのが「僕のことをいうなよ。言ったら、僕は頭のおかしい人に思われる。それにこういうのをやっているのってまわりに言ったらだめなんだ。これはあなたのためにやっている。間違った道をいきてきたんだから僕の言う通りにしていれば幸せになれる」です。私もずっと何年も誰にも相談してませんでした。 私についている人をとる術をかけたようですが、私に流れてくる他人の想念をその人に流している作業をしているといわれました。ついている人をとるときには必要な作業とのことです。そのかわりに私の交友関係を狭めろと指摘されました。私はその通りに行い、現在の友達や知人と一切連絡をとらなくなり連絡がきてもシカトしました。相手側からも連絡がきたかどうかをきかれて、【ラインがきたらどんな対応をしたのか、電話だったらどんな話しをしたのか】を細かく説明していました。異性の電話なら「なんで電話にでたんだ!絶縁しろっていったろ」と怒鳴られてました。そのせいもあって交友関係は極端に少ないです。 その人と関わるのも疲れてきて以前の友達とも交流したいという気持ちも湧いてきたのですが「今、自分と縁をきるとお前と関わった60人分の恨みつらみの念が直接いく。それを一気にうけることになるんだ。」といわれこわくなりました。私が「もしかして私、そんなのうけて不幸になって死んじゃったりするんですか?」ときいたら「そうしないために自分ががんばっているんだ。お前の子供にだって影響がいくんだぞ。不幸にさせたり悲しませたら嫌だろ」といわれ、どうにもできない状況です。 それに最近になって段々、連絡もとれなくなってきました。以前は頻繁に連絡をしあっていたのに会話の途中で既読スルーされたり質問しても全く返事が返ってこなかったりもあります。 どうしたらいいかとても八方ふさがりです。先日はあれほど霊媒師ではないといっていたのですが「こういうのは霊媒師なんだよ」といってきました。どうして嘘をつくのか理解出来なかったです。 また、「霊媒師と関わると不幸になる」ときいたことがあってそれを聞きました。はじめの頃は「僕は霊媒師じゃないからそんなことないよ」といわれ安心してたのですが霊媒師ときいてからまた同じ質問をすると「あー。たしかにらそれはそうだね」と返答されました。 それに、話していくうちに話の矛盾もたくさんでてきます。先日までつきあいたいだの好きでたまらないといわれていました。気がないし正直困っていました。しかし、職場ではトップにいる人です。これを断ってしまったら自分の立場が悪くなるんじゃないか?とか思ってしまい形だけつきあうかたちにしてました。その人は妻子持ちです。その霊媒師みたいな人に私は浮気相手ではないか?と勇気をだして聞いてみたところイエスともノーとも返事がありませんでしたし俺を責めるのかと言われました。私としては相手がどんな立場なのか知りたいだけですし、立場を利用したパワハラセクハラではないかなと思えてきました。 しかし、相手から離れると人生がうまくいかないんじゃないかとか私の霊障をおさえてくれているのにこの人から離れたら不幸になってしまうと考えてしまいなかなか距離をおくことができません。以前は毎日むこうから業務以外に連絡をよこしたりあっていたのですが私も職場がかわり連絡の回数も少なくなり2人であう頻度もなくなってきています。相手の理由は 仕事が忙しい、子供の用事がある といっています。この霊媒師と同じ職場のほかの女性スタッフも私は連絡していて、私が去った後そのスタッフに2人きりになったとたん甘い言葉をかけたりデートに誘ってくるといわれました。 どうやったらうまくいくか今はなんにも思いつきません。 しいていうなら霊媒師と連絡をとりあわないといけないと思ってしまっています。交友関係も霊媒師のいうとおりほとんどきりました。新しいバイト、仕事をはじめるとき、引っ越すときは霊媒師に報告しないと不幸になると言われているのでせまい中で生活しています。

続きを読む

3,804閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    今はもしかして視えないんじゃない?だから言ってることが矛盾してきた...一度私がどう不幸になるの?って聞いてみ?あやふやな言葉だったら弱くなってるかと...除霊も今してもらってる?ただ念は本当に怖いから気をつけて❗️

  • 霊媒師じゃないよ。その人はね。 自分の意思が、大切だよ。

  • 主さんがいくつかわからないですが、もし年上の方でしたら失礼な事を言うかもしれません。あらかじめ謝罪します。その霊媒師さんというのは私から聞いたら、洗脳と同じような気がします。自分の支配下において優柔不断で自分で決めるのが苦手な人に指図するような人間だと思います。 あなたは今後その人と関われば、一生不幸せな人生を送ると思います。私は自分で最終的にはするもので、失敗しても立ち上がってこそ人生だと思います。 人にこうしろああしろと言われて、進むのが人生ではないと思います。己のやりたいこと進んでいきたいことをしていき最終的には色んな思いを抱きながら死ぬのが1番だと思います。 私は主さんの事は当然どんな人かも知らないし、しっかりとした回答は出せないけどもし今の場所から抜け出したくて状況を変えたいなら、霊能者さんの連絡も経ち、職場も同じなら変えた方がいいです。その場から逃げてください。最悪専門家に頼ってください。 そしてこれからは己のやりたい事をするべきですよ。友達と関わりたいなら今は無理でも少しずつ人に寄り添い、輪を広めていけばいいです。何事もゆっくりでいいんですよ。新しく皮を剥ぎ、自分らしく生きるべきです。 すみません、ここで余談ですが私は辛い時はアナ雪を思い出すようにしてます。 エルサは自分の立場や状況が嫌で国を出ていきました。そして自分らしくなりあの「レット・イット・ゴー」を歌った。最終的にはアナや周りの誰かが理解してくれるようになった。 人生ってそれと似ているような気がします。とにかく人生らしくなれなかったら「ありのままで」を思い出して、エルサみたいに生きて下さい。 長文で分かりにくい説明になりました。すみません。お邪魔しました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

スタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる