猫の写真家を、「仕事」としてやりたい、ってことですか? 簡単です。 猫の写真を撮って、販売すればいいんです。 生活するぐらいの売り上げがあれば、 堂々と「猫の写真を撮るのが仕事です」と言えます。 でも、現実には、仕事にするのは難しいと思います。 猫の写真なんて誰だって簡単に撮れますから、 普通の人はわざわざ他人の撮った写真を買おうとは思いません。 あなたは、 どういう猫の写真なら、お金を出して買いたいと思いますか? 自分がお金を払う立場になって、 お金を払ってもらえる写真を撮れるかどうか、考えてみてください。 …私の知り合いで、 ステキな猫の写真を撮る人がいます。 個展を開いて、1枚数百円で猫の写真を売っていますが、 それだけではたぶん、月収1万円以下。 本業は写真館の手伝いです。 いつもは結婚式や学校行事の写真を撮っています。
あることはあるけど・・・・ その前にたくさん覚えないとならないことがある そしてお金も!!!
>写真家を目指そうかなと考えてます! 写真家=芸術家。 画家、音楽家、小説家、俳優、映画監督とおなじくくり。 なれそう?
猫の写真家…すでにビッグネームのプロ写真家がいますし、その人も猫の写真だけ撮っているわけではないですしね… 普通に撮るだけではダメじゃないでしょうか。なにか差別化しないと。 あと写真だけでなく、本体のカメラやその周辺機器の勉強もしないとダメですね。自分でメンテナンスできるくらいじゃないと。お金かかるはずなので貯金はしておいた方がいいですね。 あとは今からでもコンテストにどんどん応募する。 「猫」と限定した写真コンテストはなかなかないと思うけど、写真コンテスト自体は探せばたくさんあるので地道にこつこつと活動して頑張ってください。行楽時期には結構募集しているの見かけますよ。まさにサクラの今の時期なんか多いはずです。 写真の隅の方にさりげなく猫が写り込んでいると可愛いと思います。
< 質問に関する求人 >
写真家(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る