解決済み
それはあなた次第。 就職には役に立たない(資格のあるなしは評価されない=資格がないからといって低く評価されることもない。それより実務経験の方が重要視される)。
乙4が一番合格率が低い。 別に難しいからではない。 乙4から、取得するパターンが多いから。 ちなみに乙4は、50%位が合格率。 他の試験は。乙4を取得した上で取るから、科目免除がある。あと乙種なんでもいいから、持っていれば。ちょっと位は、化学の知識がある、という事。 だから、受かりやすい。 乙種全類(乙4以外)は、合格率70~80%位。 乙種の中で、若干難易度が高いのは。乙種3、5類。 耳慣れていないから。 まず、一番就職に役立つのは、乙種4類。ガソリンスタンドとかで働ける。 もっとステップアップしたかったら、乙種4類取得。免状発行→科目免除受けて、他の試験を受験→甲種取得。甲種取得したら、就職先、色々選べる。 多分、それなりに昇格にも役立つ。 ※甲種は受験資格がある。まず、乙種1か6、どちらか必要。あと、乙種2か4が必要。乙種3と5は必須。 最終学歴で受験できる場合もあるけど。 長文、ごめんね。 頑張れ。
すべて私のイメージです。 簡単な順は乙7、乙1~乙3・乙5、乙6、乙4。 乙1,2,3,5は似たようなもの。 消防設備会社なら乙4、乙6、甲種があるものは甲種じゃないと、 特に甲4。 趣味で2種電工、乙全種取りました。
1人が参考になると回答しました
< 質問に関する求人 >
消防設備士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る