教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

恋愛相談になります。かなり深刻なお話なので同じ体験や友達が同じ境遇にあった方などいましたら、アドバイスお願いします。 …

恋愛相談になります。かなり深刻なお話なので同じ体験や友達が同じ境遇にあった方などいましたら、アドバイスお願いします。 悩んでいますので、ベストアンサーには500枚にします。 長文になりますがお願いいたします! まず私は県内異動の多い中小企業者に勤めている30歳のものです。昨年の同じ時期に同じ支店の人とお付き合いしました。5歳下の方です。今月で約1年間のお付き合いになりました。 その方は笑顔がとても素敵で、いつも自分のことを大切にしてくれて、お酒の趣味も合う方で、よく旅行なども行っていましたが、3月から私が違う支店へ異動となり、先程1年のお付き合いと言いましたが、半年ほど遠距離(片道50km)をしています。 唯一彼女とお付き合いして不満な点と言えば、デート中どこでもベタベタしてくるところですが、それに関しては以前も本人に言いましたが、あまりいい顔をしません。 そして、私が3月から異動した先で、2個上の独身の女性と他の趣味で仲良くなりました。 もちろん彼女がいますので、2人で遊んだことはありませんし、本人にも彼女がいることは伝えてあります。ちなみに彼女は彼氏はいません。 その方は私の彼女と正反対でサバサバしていて思ったことをズバズバ言うタイプなのですが、意外に繊細な一面を持っていることを私は知っています。でもそういうギャップに魅力を感じるようになっていたのも事実ですし、外見も自分の好みでしたが、彼女がいるので特にそれ以上のことはなく、職場でニコニコ話したり、3人以上で飲みに行ったりする程度でした。 そして私は先週また違う支店へ異動となり、現支店での最終日、その方から餞別をいただく際にお手紙もいただき、家に帰って読みました。 内容は、実は私のことが好きだったけど彼女がいることを知っているから直接伝えたところで無理だし、私がそこで困ったような顔をさせてしまうのが見たくなかったからと書いてありました。本人のなかでは異動の最終日に気持ちを伝えてキッパリ終わらせよう。とのことだったようです。 私は鈍感で今まで本当に彼女がそう思ってくれていたことは全く気づかなかったし、そういう気遣いができるところも本当に好感をいだいたし、申し訳ない気持ちで一杯になりました。 その気持ちと同時に今の遠距離の環境も相まって正直気持ちがグラついています。 今の彼女に不満を持っているわけではありませんし、別れたいとも思っていませんが、とこか心の中で、告白してきた方のことも知りたいという気持ちがあるのも事実です。 でも結果としてその方と遊んで行くうちにやっぱりこの人とは2人でいるのは違うなってなった時にまた傷付けてしまいそうで悩んでいます。でももしかしたらその人が運命の人かもしれません。 その方からはもう連絡は来ないと思います。こちらから何かお誘いすればお会いすることはできると思いますが、今の彼女にも悪い気持ちも感じています。 ほんとに葛藤の中に自分がいて、仕事にも集中できない状態が続いています。 後悔したくありません、どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。

続きを読む

132閲覧

回答(5件)

  • ベストアンサー

    仕事に集中できないほどどちらの女性にも惹かれているのですね。 私の主観で断定的に意見を書きます。参考に出来ればしてください。 まずあなたはとても純真な方です。誇りに思っていいことだと思います。 そのあなたが交際相手がいるのに別の女性に想いを寄せていることが答えだと思います。 私ならその別の女性と交際します。 後悔したくない。とありますが、どちらにせよ後悔します。 それは確実です。 両方の女性に想いを寄せているわけですから。 しかしそれらの後悔はいずれ風化します。 私は動かないで後悔するより、動いて後悔するほうがきれいに風化します。 だから動きます。 交際相手がいるのに好きになってしまったのですから。 その方は交際相手よりも魅力的です。 ここに10人の真剣に考えた意見が並んだとしても、それらはあなたに答えをもたらすものではないと思います。 参考に出来ることを参考にして、納得のいく行動にして下さい。

  • 私の見解では、年上の女性はまやかしだと思います。神様に試されてるのかと。 あなたが彼女に気持ちが動くのは、彼女の私生活や体を知らないからです。 そういうものです。 けど、今後の人生はそういうことも多々あると思います。 もちろん、あなたの後悔したくない の意味が 彼女と付き合いたい という意味であるなら付き合うしかないのですが、少し離れて考えてみても良いと思います。 もう、彼女は近くに戻ったのであれば、彼女と過ごしてみてどう感じるか?じゃないでしょうか? よく考えて行動してみてください。

    続きを読む
  • 悩んでいるのが一番ダメです。 a.今の彼女を選び、年上の方にはあなたからもお断りを入れる。 b.今の彼女を捨てて、年上の方と付き合う。 c.いっそ二股をかけて、両方と本気で付き合う。 b,cだと、女性をどっちか、あるいは両方とも傷つけ別れる可能性がありますが、それもあなたの人生です。むしろ、煮え切らないあなた自身が、ボロボロになるくらい傷ついた方が、将来を豊かに生きられるように思えます。 今の彼女と本気で付き合えないなら、いつまで経ってもあなたは悩んだままだし、そのうち彼女から気持ちを見透かされて、振られるかも知れません。 読んで気になったのは、今の彼女との50kmの距離を、遠距離と書いていること。地理的条件は判りませんが、休日は会えるし、平日に晩御飯を一緒に食べるくらい出来るはず。 「仕事が忙しい」ことが理由なら、あなたの恋愛に対する感情は、その程度でしか無いの?それとも、ベタベタしてないと寂しいのは、あなたの側では。 年上の方とも、職場が離れるんでしょ?すぐ近くに居ないと、あなたは満たされないのかも知れません。 いずれにしても、自分で決断しなければ、何も得られなくなりますよ。

    続きを読む
  • 真面目な話、心が揺れ動いた時点でアウトだよ! いずれ今の彼女とは別れると思います。 今の彼女が好きというのはうわべだけか情に流されて付き合ってるだけ。 まぁそのサバサバ系が合ってるかは分からないけど、いずれまた自分の好みの子や性格が合う子が現れたら気持ちが移るでしょうね。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる