この3つの中では歯科衛生士は不利な点がありますね。 看護師は出世すれば結構な収入はありますが、夜勤や人の死に日常的に向かい合うので結構ストレス度が高く、生き残る看護師が少ないのが現状です。 養護教諭は現在は教育大学の養護課程を修了した先生が多く採用されていますが、求められる偏差値は高いです。また少子化に伴い求人は少ないです、誰から辞めない限り新しい求人はないので。 歯科衛生士はコミュニケーション能力が高ければ、高校卒で専門学校で取れる資格としてはお買い得だとおもいます。夜勤もないし。ただ雇われている歯科医院の状況で楽しいか、苦しいか差が大きいですね。
なるほど:3
歯科衛生士は個人医院に勤めることが多いので、福利厚生がよくないです。 看護師は就職先多いです。 看護大学でも学校によっては養護教諭取れますよ。 どれも専門職でやりがいがあると思います。
なるほど:2
看護師が1番就職率がいいです。お給料もいいです。夜勤があるので体力面が少し不安です。 養護教諭が1番勤続年数も長く堅実です。採用試験が難関です。 歯科衛生士はわかりませんが公務員としての職場はありません。あと専門学校の学費が高いと聞きました。
なるほど:2
看護師や養護教諭ならば公務員としての就職も可能ですが、歯科衛生士だと公務員は無理ですし一番収入も低いです。 ですが、養護教諭も募集枠は少ないです。
なるほど:4
< 質問に関する求人 >
養護教諭(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る