教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

もうどうしたらいいのか分かりません。 真剣に悩んでいます。

もうどうしたらいいのか分かりません。 真剣に悩んでいます。以前も相談させていただきました。 社内に付き合っていた彼がいます。 振られたのが今年の初めです。 もう8ヶ月ほど時間が経ちましたが、未だに彼への思いを断ち切ることが出来ません。 社内には、彼と付き合っていた時によく相談に乗ってもらった女性がいます。 その女性と彼が凄く仲が良いのです。 最近は彼とまったく言葉を交わすこともなく今週は1言交わしただけでした。 しかし、彼のいるフロアに行くと、彼女と立ち話。 延々と・・・ 彼に電話が入って内線をかけても席にいない事が多いくらい。(大体は彼女と話をして席をはずしています) 楽しそうな彼の笑い声を聞くとイライラしてきます。 そして死にたい気持ちになります。 視界の端にでもその姿が入ると心臓がバクバクして、吐き気がして、頭が真っ白になり、そしてモヤモヤしたものが体中を駆け巡ります。 あんまり話をしないで!といいたい気持ちになりますが、もう付き合っているわけではないし、職場だし・・・。 分かっているのに理解できない自分がもう嫌でたまりません。 彼女の社内での態度も正直気に入りません。 トイレは長い(10分こもるのは当たり前)・仕事中にネット・携帯いじる・話をしてばかり・・・正直パートさんなのに信じられません。 真面目に仕事をして社内を走り回ってる自分がバカらしくなります。 それなのに彼に好かれている事がとても嫌です。 先日、スロットをしている彼女の横に座って見ていました。 彼もスロットをする人で、同じ店内(すぐ近くの席)にいたので彼の元に行きました。 彼に「代わりに打って」と頼まれ席に着きました。 私に打たせて、彼は彼女の隣に座り話をしていました。 彼に頼まれ喜んで打っていた自分がバカバカしくなりすぐに席を立ちました。 何かもう・・・自分で何をやっているのかわかりません。 見たくなきゃ、彼のフロアに行かなければいいのに(仕事上無理ですが)気になって仕方がないのです。 どうせまた立ち話しているんでしょ?と思い、フロアに行くとそれが現実でショックを受け・・・。 もう疲れました。 どうしていいのか分かりません。 転職を、と考えましたが特に資格を持っているわけでもなく、興味のある職業もありません。 当たり前ですが、彼女に転職したいと相談すると止められます。 同じ課の人にも本気で止められました。 確かに失恋で転職なんてバカらしいです。 もう死ぬしか残っていない気がします。 私はどうしたらいいのでしょう・・・。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 彼女ですが、既婚で子供もいます。 彼は「あいつは嘘の塊だ。嘘を嘘で塗り固めている。仕事も嘘ばっかりだからな」と楽しそうに言っていました。 どうしてそれを笑って許せるの?余計に悔しくなりました。 会社のドアや壁にあたるわけにもいかず、泣くと余計嫌な気持ちになります。 このむしゃくしゃした思いを何に変えたらいいのか分かりません。 本当に・・・死ぬというより消えてしまいたいです。

続きを読む

1,025閲覧

回答(8件)

  • ベストアンサー

    失恋で転職なんてバカらしいと思うなら、 失恋で自殺する方がもっとバカらしいと思うのですが。 失恋したてって、まあ、そんなもんですよ。 8ヶ月なんてまだまだ短い。それだけ好きだったんですよね。 っていうか、今でも好きか。 このままじゃ、彼のストーカーになってしまいそうです。 気になって見に行ってしまうんでしょ。 結果が分かっているのに、見ないではいられない。 あなたは今、傷ついているせいで、自虐的になってるんですよ。 そういう時期ってあります。 辛い結果が見えているのに、あえて首を突っ込んでしまう。 自分を苛めてしまう。 よっぽど傷ついてるんですね。辛いですよね。お察しします。 会社は辞められなくても、ちょっと休暇ぐらい取れませんかね。 有給、残ってないですか? 有給と週末使って、ちょっと3~4日、できたら一週間ぐらい 会社休んじゃいましょう。ちゃんと届け出してね。 そんでもって、小旅行とかしましょう。一人旅でいいから。 なんか綺麗なものを見たり、いい景色を見たり、美味しいもの食べたり、 気ままに心の充電をしてきてください。海とか見てもいいし。 温泉つかりに行ってもいい。露天風呂なんて気持ちいいですよ~。 最近、食べ物が美味しいな~って感じたり、 綺麗なものを見て「わあ綺麗~」なんて感動したり、 そういう事あります? ないでしょ。 美味しい食べ物がどんなに幸せだったか、 世界がどんなに美しかったか、思い出しに行きましょうよ。 悲しくなったら、思いっきり泣いてもいいです。 ワーッと泣くっていう行為は、脳になんかいいものwwを出すんですってよ。 セロトニンとか何とか?ストレスを軽減するって。 とりあえず、今の環境からちょっと離れましょうよ。 そんでもって、自分の時間を大事に過ごしてみてください。 いろいろと自分が惨めになるような思いをなさってますが、 自分を悲劇のヒロインに見立ててしまうと、何もかも辛いです。 「けっ、バカ野郎」って鼻で笑って一蹴してやりましょう。 大体、仕事もロクにしないでパート女と喋ってばっかの男なんて、 ロクに出世もしません。あなたを幸せに出来る男じゃないですよ。 今はまだ傷ついてるし未練もあるけど、 時間が必ず癒してくれるものなので、その時になったら笑い話です。 とにかく、今は気分転換して、違う世界で深呼吸してみてください。 頑張ってね。

    1人が参考になると回答しました

  • 甘えないで下さい。生きているんだから辛い事があるに決まっているでしょう。その状況で、死ぬしか選択肢がないんですか。嫉妬ばかり。疲れるでしょう。まだ未練があるなら、また告白して、駄目だったらその彼とは友人でいればいいでしょう。今、この時間はもう帰って来ませんよ。とまぁきつい事も言いました。けれど私の友人は貴女と同じような事でこの世を絶ってしまいました。しかもその彼は今もなお、生きて、お墓参りもせずに、同じ日本に居るんですよ?惨めじゃないですか。だから同じような事はしないでほしい。お願いだから

    続きを読む
  • その女性に相談していたんであれば素直にまだ未練がある事、仲がいいのが気になる事 全て話したらいいと思います。 その彼女も相談にのっていたりしていたのに仲良くしている事が気にならないみたいですね。 もしかしたら彼女は元彼が好きなのかもしれないですね。 彼女に転職したいと相談すると止められます。ってありますが全て話ているのかな? なんかスッキリしないですね。 気持ちは分かりますが自殺なんてなんで考えられるのか分かりません。 そんな事で人生終わらせる前に男なんて沢山いますので。 元彼もその彼女もあなたの立場なんて気にしてないので関わらない環境を作りましょう。 自殺する位なら職場を変えて下さい。 未来は明るい気持ちを持ちましょう。彼氏が出来たら後々あほらしかったって思います。

    続きを読む
  • 辛いですね。 私の場合、よく話す女性とかはいなかったですが…大好きで付き合ってた時にフラれ…大変な事になりました。私の過去質問や回答みて下って良いですよ。 おのずと答えが見えてくるのではないでしょうか。 ストーカーみたいな事はやめましょうね。 自分も辛いし相手も困るから。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる