解決済み
どこが良いのかは相性もあるので何とも言えないかと思います。 通信は外からのモチベーションが弱いので、質問者さん自身の学習意欲にそのほとんどが委ねられると思います。 資格の有効性ですが、資格の有無であればどこで取得しても同じです。 何もアピールするところがないということなら資格は無いよりはあった方がよいかと思います。 ただ、質問に挙がっているリハビリ助手や歯科助手であれば特に資格があってもなくても、相手に気にされないと思いますよ。 通信は何でもない資格に結構なお金がかかるので、必要かどうかわからない資格を狙うよりも先に就職活動してしまった方が良いかなと思いますよ。
ニチイとかソラストとか日本医療事務協会とかユーキャンとか色々とあるけれど、気になったところの資料請求をする。 ポイントは「わからない部分が出てきた時にちゃんとサポートしてくれるかどうか」。 メールやネットで質問できる環境やスクーリング可能なところもあります。 (通学タイプで日本医療事務協会の講座を受けて、検定にも合格したけれど、近くに通える教室があるならば通学タイプの講義を受けることができるようで、通信タイプの人も来てました。) ニチイの通学タイプにしようと思って説明会にも行きましたが、感じ悪かったです。
学校の成績です。 学校の時さぼってたら報いが来ますよ。
< 質問に関する求人 >
リハビリ助手(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る