解決済み
航空自衛隊の転勤について 航空自衛隊の飛行機整備士の転勤基準はなんでしょうか? よく担当機と一緒に転勤になると聞いた事があるのですがそうなんでしょうか?あと転勤サイクルは何年でしょうか?
1,666閲覧
1人がこの質問に共感しました
通常は2~5年程度で転勤となります。 マザーベース制度というものがありますが基本的には上記のサイクルで転勤がありマザーベース →他基地→マザーベース→他基地というサイクルになり定年直前にマザーベースに戻れるというものです。 担当機と一緒に転勤はありません。担当機は定期的に変わります。これは航空機にも癖があり同じ機体ばかりを同じ人が整備しているとその人の技能に偏りが出るためです。パイロットも同じです。
基地区分での相違もあるのでね。連続での最大勤務可能 年数でのマザーベース登録制度関係での相違でね。 部隊自体が別基地に移動!での際には、その部隊に 所属で勤務での隊員は、原則・・・部隊配置変更先での 別基地へと転属が基本となるのでね。 しかも!職種区分での相違 階級等での相違で 転属の 年数等は変化ですね。 中には、まだ・・・転属はしたくない!でも、命令での強制 人事面で!となる場合とか・・・ その逆で、早く出たい!転属したい!でも・・・人事面で NG!とされ続けて~困り続けている!という隊員も 実際に居る!のでね。
< 質問に関する求人 >
航空自衛隊(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る