行政の仕組みが分かる 職場で少し知ったかぶりできる 将来の不安が少し緩和する ギャル軟派に使う?
独立開業して生活していける、といいたいところですが、そんなに甘い資格ではないようです。就職の際に有利になるかといえばそうでもありません。 行政書士試験に合格するだけの法律理解度があれば、一般の人に比べ物事を法律的に考えられるようになるなど、生活の各場面で役に立つことがあります。 法律系の資格としては大した難易度ではありませんが、普通の人がいきなり取ろうとすると相当苦労すると思います。
たぶん、履歴書の空白を減らすことができる……ぐらいかなw (資格取得者ですが、今のところはそういう機会はございませんね)
こんにちは。 勉強をすることではなく、資格を取ることですね? それならそれは相談者さん次第としか言えません。 行政書士の資格を活かすだけの能力があるなら、自分の事務所を開設して仕事が出来ます。 しかし、資格があるだけでは仕事になりません。 資格はあくまでも行政書士として働くための最低条件ってだけです。 行政書士として仕事をしようとする場合は資格の維持費も高額なため、無意味どころか、マイナスにもなり得ます。 だからその辺りは相談者さん次第とか言えません。 多くの行政書士事業の失敗者は資格だけで、その後の経営について何も考えていない人達。 又は、「行政書士なんて誰でも取れる常識的な資格」との評価しか出来ない経営上の思考をしていないとか、創意工夫能力が乏しい人達の傾向にありますからね。 ちなみに、実際に経営経験すらない有資格者は、失敗以前にそもそも論外です。 あくまでも個人的な意見なので参考程度で。 お邪魔しました。
< 質問に関する求人 >
行政書士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る