教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ストーカー扱いされました。 私、I県在住の会社員(間もなく無職)44歳です。

ストーカー扱いされました。 私、I県在住の会社員(間もなく無職)44歳です。交際していたA県YH市在住の彼女に会いに行く約束をしており、会いに行く直前に喧嘩をしてA県YH市の高速道路のIインターで警察に拘束されました。彼女からストーカーの被害届が出ているとの事でした。今回の喧嘩の原因は職場の人間といい関係?になっているし、あなたは私に迷惑かけてばかりだから別れたいと言われ、自分は一緒に暮らすことを匂わせて7年以上も大金を送金していたのに詐欺だ、もう別れてもいいから金を返しくれと彼女に訴えました。彼女は私と暮らしていた時(7年間同居)に仕事に私の車を乗り潰し、私のクレジットカードにも頼ったりしただろう。だからその迷惑料だと。しかし、同居中は私の収入でやり繰りしていたので、彼女の言い分は強引すぎるかと?彼女とは以前同居しており、別居の原因は、彼女との夜の営みが全く無くなり、未成年の勤務先のアルバイトの子に誘われて体の関係を持ち、淫行罪で罰金刑を受けたのが原因です。それからは、自分は母の実家のI県N市、彼女は実家のA県N市にそれぞれ戻り別居する事になりました。それからすぐに彼女と彼女の親に会い謝罪し、やり直す機会を下さいと懇願しました。しかし、母親は私の話にまともに聞かず、真如苑とかいう宗教に入信してくれと言ってきたので私は入信しました。それからはずっと送金し続けて、年に2回から3回彼女と旅行しての関係を続けておりました。2年前にも一緒に住むという事で物件を見に行く前に毎月の送金とは別に70万円送り(その月は毎月分で10万送金)、私の住んでいるI県N市で物件を見て回り最後に一言。A県YH市IMでマンションの契約をしたと言われました。マンションのローンを組むのに、他にローンがあると組めないので車のローンを一括で返済し残った金で契約の費用等に充てたと言われました。反論しても、犯罪者のくせに、別れるぞと脅され耐えてきました。あまりにも理不尽だ、お前の親と相談すると話したところ、実家(A県N市)はリフォームに金がかかりすぎるから、親に住まわせるから、お前がにA県来れば、一緒に暮らしてやるからといわれ、引き下がりました。最近においては、腰を痛めたから会えない、忙しいから会えないと言われ、事あるごとに別れようと言われ、最近においては、職場の社長と二人きりで食事によく行っている、現場のNo2の人とも食事に出かけ近日中に新しい施設が出来るから俺に付いてきたら悪いようにしないと言い寄られている(彼女の職場は、本当かわかりませんがA県A市Yの川沿いにあるK施設)とか、同一人物かわかりませんが独立してHKの事業を立ち上げる人にも誘われていて、ここの職場の人は独立する目標がある人が多く、かっこいいし憧れると言われました。食事は複数と二人きりで何回も言った事は認めており浮気をしているとかまでは、私にはわかりません。彼女も口をわりませんでした。彼女は今の職場を退職する予定でおり、理由としては女の施設長がヒステリーで気に入らない人はいじめ倒して辞めさせ、仕事の要領が悪く内容のないミーティングばかりする、仕事も出来ないのに女で施設長になったのはやっぱり・・・実力は関係ないのか。性病持って体長崩し休んだ事のあるやつに、しつこく言い寄られている。給料が安いのに休みも少なく割に合わない、仕事の要領が悪く、引き継ぎの時に自分の仕事を残して自分に仕事を押し付けるやつが多くて辞めたい等と愚痴をこぼしており、何もしてやれないので愚痴を聞き送金し続けました。今回、会う約束をしていたのにもかかわらず、彼女の親と職場の相手に会いに行くといった途端に連絡が取れなくなり、A県YH市で警察に拘束されました。貢いでいても、過去に罰金刑を受けた自分が悪いのでしょうか?YH警察署でも令状がないのに無理やり警察署に連行され、3時間以上も拘束されました。最後警察官ににA県から早く出て、もうA県に来たらだめだよ、君が悪いんだから高い授業料だと思って諦めて新しい人を見つけたら?と説教されました。警察にも話しましたが、彼女の親と相手に会って話をするのに来たんだと話をしたのに私の話は何も聞いておりませんでした。警察はそんなに検挙率を上げたいのですか? 過去に罰金刑を受けた自分が悪く泣き寝入りするしかないのでしょうか?本人に会いに来たわけでないのに、私はストーカーなのでしょうか?彼女がいつも私を犯罪者のくせにと言いますが、過去に罰金刑を受けたら一生犯罪者のままなのでしょうか?弁護士に改めて相談しなおしますが、職場にも今回の件がバレ、体も激しい頭痛いと手のしびれが取れず、間もなく無職になります。正直、もうどうでもよくなりました。世の中、騙される奴が悪く金を持っている奴が正義なんですね。皆さんどう思います?

続きを読む

563閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    貴方には同情しますが、この場合の正義は何だろうかと考え込んでしまいました。 まず言えるのは、彼女にはもう貴方への思いがないのが明らかで、それを何度も訴えているのに貴方は彼女にアクセスしようとした。 この時点でストーカー犯罪としてマークされるのは仕方がないでしょうね。 次にお金の件ですが、貴方の一方的な言い分ではなんとも言えないという気がします。 と言うより、「せめてお金だけでも取り返そう」と思っておられるのかもしれませんが、仮に取り返せたとして、そのお金が貴方にとってどんな意味があるでしょうか? そのお金、大切に活かして使いますか? 自分の将来の為に役立てる使い方ができますか? この場合、「性悪女への手切れ金」のつもりで金離れよく身を処した方が、貴方のプライドにとっては良い気がしますがどうですか? 少なくとも、彼女やお金へ執着すればするだけ苦しむ構造になっているように見えます。 場合によっては精神病になっている可能性もあります。 自覚症状はなくても一度、心療内科で相談してみては?

    3人が参考になると回答しました

  • 最低な女ですね。 愛知県安城市? 秋田県秋田市? 青森県青森市?どこだろう? 愛知と青森だと微妙に一致しないですな。 秋田だと A県 →秋田県 A市 →秋田市 N市 →能代市 YH市→由利本荘市 YH市IM→由利本荘市岩城みなと A市Y→秋田市雄和 YH警察→由利本荘警察 K施設→介護施設 HK→訪問介護 (施設じゃ介護関係が相場) ちなみにあなたは I県N市→石川県七尾市 ってとこですかね。 解読したのでチップ下さい。 おまけに一言。 相手の彼女はクズですね。 あきらかに確信犯です。 あなたは頭に血が上りやすい方ですかね? 完全にはめられましたね。 あなたが、どれだけ苦しんでも相手の彼女は何も感じませんよ。 男がいるのと、相手と親にばれたら困るから計画的に抹殺されましたね。 もう余計な事はしないで、別の人生歩みましょう。 冤罪で逮捕されなかっただけましです。 力と金と知恵のない無力なあなたが悪い。 どんなに悪い女でも先に訴え、あなたを潰したのが正義。 負けたら、正しくても悪です。 世の中そんなものです。 警察も検挙率が第一なのでまともに相手しないし、あなたの情報がそろっている楽な案件に飛びついたのでしょう。 いつの時代も弱者は泣き寝入りです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

弁護士(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる