解決済み
臨床検査技師として大学卒業後の進路についてアドバイスを頂ければと思います。。 現在は細胞検査士養成コースのない大学に通っていますが、いずれ細胞検査士と国際細胞検査士の資格を取りたいと考えています。 そこで以下の進路を考えました。 ①臨床検査技師として1年以上業務を行ったあとに独学で勉強し、資格を得る。 ②養成所に行く。この場合、資金は在学中に貯める。 ③京大大学院に行く。この場合、資金は親に相談。 前提として *まだ結婚願望はないが女である *仮面浪人して1留している *そのためお金はあまりかけられないと思う(推測) *なるべく早く資格を取りたい *4年間国試満点を狙うくらいで勉強はする *関東在住 ①〜③でどれが最良の選択だと思いますか?
出来れば臨床検査技師や教授の方に回答頂きたいです。
1,215閲覧
1、病理検査部門がある病院に就職して、病理に配属されることが条件になります。 自分の希望が通ることは少ないですから他人任せ、運任せということで現実的ではないです。 それと独学の場合ですが、合格の可能性は限りなく低いです。 2、これが一番可能性が高いです。 期間も長くはありませんし、学費も大学院と比べると少なくて済みます。 3、学力的に可能かどうか、経済的にはかなり厳しいですね。
< 質問に関する求人 >
臨床検査技師(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る