解決済み
覚えるほうが大変なんで、理解してください。 理解すれば複線図はすぐ書けます。 でも覚えるなら、覚えていくうちに理解できますけどね。 実技の練習は、1つの課題を全部やるのもいいですが、まずは、各器具の取り付けを個別にやれば、早くなります。
公表問題は全部で13問出題されておりますね。 詳しくは下記URL参照して下さい。 http://www.shiken.or.jp/candidate/pdf/K_H27K.pdf 上記の中から1問出題されます。 ただ、施工条件が明示されていないので、試験問題を 開いた時にどの様な施工条件が示されても対処できる 理解力が必要ですね。場合によっては器具配置が 変更になる時もありますね。 まあ、複線図が理解出来、単位作業がシッカリできれば、 大抵は合格しますので頑張って下さい。
hhfifoeksjajenfmccさん やさしい電工対策講座の講師の山田です。 >二種電気工事士の実技試験は、公表問題を覚えれば合格できますか?複線図も覚えちゃえばいいですか? 覚えるというより、理解して各候補問題の複線図を書けるようにしておくことが望ましいです。実際に、候補問題を作成する練習をしながら、複線図の書き方を習得していけば理解も早いです。 それでは、頑張っていきましょう!
< 質問に関する求人 >
電気工事士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る