解決済み
運行管理者免許について 去年から運送業務に就職しましたが、 上司から運行管理者の免許を取得するように言われ、 試験に挑みましたがやはり不合格でした。基礎講習のテキストを見ていたら 5回(うち一回は基礎講習・四回は一般講習) で運行管理者の免許が取得できると記載されていました。 5年かかりますが・・・ 色々検索してみたのですが、 この制度が近い将来なくなると書き込みがちらほらありましたが、 どれくらいでなくなってしまうのでしょうか? 去年基礎講習と今年一般講習をしたので後3年間なんですが 3年でなくなってしまうのでしょうか? 受験した方が早いなどの意見はお聞きしていないので おおよそでもわかる方いらっしゃいましたら 回答宜しくお願い致します。 (因みに今は補助者として働いています。)
1,778閲覧
無くなると言う話し、公の場所では聞いたことはありません(運輸局、トラック協会など) 時々噂になるのは、試験問題が難しくなるという話、 これも、法改正が多ければ、8月の試験の問題には新設問題が多くなるので、合格率が低くなると言うことになるでしょうね、問題集も、3月の試験が終わって、新問題を設定した。問題集でも手探り状態ですから、それにそれまでの試験で落ちてる人って、問題集を買い換えたりしませんよね。新設問の問題が増えるほど、合格しにくくなります。 法改正もこういう風に変わるでは、問題にしません、施行されましたからが問題ですから、3月、4月の年度替りの施行が多いので、しっかり勉強して合格しようと思えば、9月ぐらいに問題集買って、3月の受験目指す方が無難ですよ。 経験者の5回は残ると思います。救済処置ですから
新聞はわかる漢字が半分程度しかないので理解も半分程度、自動車運転免許も実技は1発だが、学科は5回目で合格といった人物が、運行管理者の講習を受けた後に受験し1発で合格しました。
えっ、なくなるんですか?聞いたことないですが。。
ハッキリ言えば中学1年生の学力があれば合格できる試験ですよ。 何をどう間違えたかしっかり検証すれば普通の知能があれば次の試験で合格できますよ。
< 質問に関する求人 >
運行管理(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る