解決済み
消防の志望動機です。面接で言うため30秒程度で言わなければいけないため、字数はそれほど多くないです。作り始めたばかりでだめだめだとは、思いますがアドバイスお願いします。 私の祖父と兄はOO市の消防官であり、普段から消防についての話を聞くことがあり以前から消防官に興味を持っていました。大学の講義でも消防職員の方々が講義に来てくださることがあり、災害現場などの話を聞くうちに私も生まれ育ったOO市で、人命救助、災害予防に携わり市民が安心して暮らせる街にしたいと思い志望しました。
1,370閲覧
志望動機については及第点だと思います。 ちょっと緊張しながらしゃべるといいと思います。 採用試験の試験官をやってた人に言わせると、面接でぺらぺらと流暢に話すより、多少どもる方が高感度はいいと言ってました。 あくまで、「多少」ですけどね。
身内の話しは持ち出さないほうがいいです。 この際、祖父や兄は関係ないです。また、救急には興味はないのですか?
まぁ口頭ならそんな感じでもいいんじゃないですかね。 話す順番は考えた方が良いかもしれません。 祖父と兄の話から始めると、単にそれに影響されただけのようにも聞こえますし。 むしろ順番をひっくり返した方がいいんじゃないですかね。 あとは色々突っ込まれるので、頑張って答えてください。
< 質問に関する求人 >
試験官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る