教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

人生で初めての無断欠勤してしまいました。正社員の試用期間3ヶ月のうちの働いてまだ2日しか仕事してないです。3日目は公休で…

人生で初めての無断欠勤してしまいました。正社員の試用期間3ヶ月のうちの働いてまだ2日しか仕事してないです。3日目は公休で今日は仕事に向かいましたが、あと3分で着くとこで仕事の拒否反応なのかとんでもない吐き気と気持ち悪さで引き返してしまいました。電話しようと番号うって携帯もってたものの怖くなりもう本気で死を考えたりして電話できませんでした。かかってきたものの怖すぎて怖すぎて出れません。もう辞めたいです。12時間13時間労働当たり前で休憩15分とか20分しかなく忙しくてトイレも行けません。教えてくれる先輩も教える際の言い間違えがひどく、本人は気づいてなく、毎回確認する度に怒られます。先輩がさっきと言ってることが反対になってるから先輩の言った通りに繰り返し確認するのに、え?ってだからさ、って怒られる意味がわかりません。精神的にも体力的にもまだ2日ですが厳しいです。前職は3年間働きました。こんな短期間で辞めたいと思うのも初めてです。無断欠勤も人生で初めてです。非常識なのも承知です。人間としての価値がないのも承知です。本気で死にたいと思う日々です。もう職場には行きたくないです。このまま行かずに退職できる方法はありますでしょうか?電話で辞めたいと伝えるのは非常識ですがダメでしょうか?私には親がいなくて緊急連絡先は保護者になってくれる人のとこへかかります。今は一人暮らしです。

続きを読む

2,967閲覧

ID非表示さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    私も似た経験あります。どうしても馴染めそうになく1週間して無断欠勤しました。妻にも言い出せず死にたくなりました。結果会社から妻に着信がありまず妻に謝り、翌日会社に電話しました。手続きあるから来いと言われ、総務に頼んで皆と会わないようにしてもらい退職手続きしました。 生きた心地しなかったです。 今でも仕事は嫌です。ただ会社に足が向くうちは行きます。どうしても合わない職場はあると思うんで勇気出して辞めて下さい。 お互いに適当に頑張りましょ

    2人が参考になると回答しました

  • お仕事より何より、主様の命と人生が何よりも大切です!だから、気にしないでやめればいいと思います!! 僕も無職ですし、そのような人たくさんいるよ!! まず、主様に認識しておいてほしいことは、死ぬというものはとても恐ろしいということです(科学的にも一般的にも)。死にたいと思う人も、死ぬのは恐ろしいので、みんなしません。だから、主様が死なないのは当然だし、普通のことだし、それが正しい理性なのです。主様の理性、それを、永遠に大切にしてください! 主様のお気持ち、そして状況、いつか必ず変わってくると思います。 また、つらいことがあったらそこから逃げるのもいいと思います! ここで死んでしまったら悔しいですよ!せっかくここまで生きてきたのに、、、 僕は3度もいじめを受け、虐待も受けました。最後のいじめで心に傷を負い、精神疾患になってしまいました。はやめに相談していれば、、、 だからこそ、主様には相談してほしいです。相談すると心が楽になります!役に立つ相談機関、電話相談としては、 1メンタルクリニック(評判や口コミがよいところがいいかもです。) 2「よりそいホットライン」 3「心の健康相談統一ダイアル」 4『生きる支える相談窓口』(webサイトに相談窓口が記載されています) 5 NPO法人「ほっとポット」 6こころの健康センター 7保健所に行き、保護入院をさせてくれる病院の紹介を受ける。(死にたい願望が強い時ぜひ利用してください。) 8各都道府県の弁護士会がやっている無料相談窓口 9 「返済に困った時の相談窓口一覧」 10全国生活と健康を守る会連合会連絡先 生活保護を認定されれば(もしだめでも気にしないでください)どんどん受けましょう! 日本は、食べるものもあるし水もあるし、科学が発展していて(これからも発展し続けます)、ネット環境もあります。 日本よりもっと悲惨な場所は、紛争地域やアフリカ貧困国などたくさんあり、日本の中でももっと悲惨な人も、たくさんいます。 僕は、今派遣切りされて、無職です、、、(派遣先の人から、「いらない」といわれて、、、)そのような人たくさんいます!! 実際に死ぬというのはとても恐ろしいです。死ぬのは苦しいし、迷惑をかけたり誰かのトラウマになったりします。しかも、いったん死んでしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、後戻りできない悲惨な結果になってしまいます。自分から死んでしまったら、ほかの死と違い、もちろん焼かれて何もできない状態で、地獄で永遠に苦しむみたいです、、、そんな思い僕は主様にしてほしくないです。 ストレスがたまった時には生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしてください!生きていないとできないことたくさんあるのです。僕は、趣味であるゲーム(課金はしませんが)や動画鑑賞などが大好きです。今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、そのようなものもできなくなってしまいます。ほかにもいろいろあると思います!新しい分野を開拓するのも、いいかもです!! 僕も含めて、主様に関わってきた人たちは、主様が死んでしまったら、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、、そしてトラウマになってしまうと思います、、、職業を失うこともあります。トラウマで精神疾患になってしまう人もいます。主様が生きていないとかかわってきた人は不幸になってしまいます。。 裏返せば、生きているだけでいいのです!たとえ無職などどのような状況にある人でも、生きているだけで関わってきた人に安心感を与え、普通の生活を提供し、役に立てているのですよ! ただ、主様につらい思いをさせたやつは主様が死んでもなんとも思わないです。だから、そんな奴のために主様が死んでしまったらもったいないです! そして一番大事なのは、仕事をしてもしていなくても、主様は主様だけの経験と個性を持った、地球に同じ人は一人としていない、生きているだけでかけがえのない存在ということです! 僕は全く持てず一生独身です!そのような人たくさんいます! また、失恋数は平均して成就数の5~10倍くらいみたいです! 失恋しても、異性はたくさんいますし、生きている限り出会いの可能性は無限ですから気にしないでくださいね! また、僕の苦い経験から、人間関係のコツは、「聞き役」に回り、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせることみたいです!(うん、そうだね。そう思います。)などという感じです。また、感謝の気持ちを随時伝えていくのもいいと思います!(ぼくはうまくできないので、困ることがあります) 一度きりの人生、生を受けた限り、生きていきましょう! 僕と僕の言葉は、常に主様の味方です!! 最後に。ともに、生きながらえていきましょう!!!

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 辞めると書いて郵送しましょう。嫌なら行かなくて良いしね。ちゃんと意思表示した方が会社も対処の仕方も変わっきますよ。連絡先に練習されて欲しくないなら早く伝える事をした方が良いです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる