教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ウンコというあだ名を付けられています

ウンコというあだ名を付けられています4月に本社に異動しました。契約社員から正社員になり初めての異動です。 とある班に配属されました。PCに1日中向かう仕事です。 コードを入力しチェックする仕事をしています。とにかく静かで基本会話はありません。 まず話しかけてくる人もいません。こちらから話しかけても、会話は続かない人たちばかりです。 もともといる職員同士はそこそこ仲良くしているようですが、 自分たちのグループ以外の仲間は入れないというスタンスのようです(男女共)。 私は体臭があるようなんですが、うんことあだ名を付けられてしまいました。 掃除をする際、私の周りも一緒にモップがけをしている人を見て、隣の上司が 『うんこの席を掃除したモップで周りの人たちの席もやったらかわいそう』と言っていました。 私の周辺の窓を開け、わざと『寒いのに臭いから閉められない』とこちらを見ながら言われたり。 100人ほどいる部署で噂になっているらしく、廊下ですれ違っても指を指されたり、 仕事中もチラチラ観察されたりと落ち着きません。 体臭に関しては必死で努力して今徐々に良くなってきていますが、なかなか完全には消えてくれません。 とにかく仕事に集中するしかないと頑張っていますが、残業が基本で20時前には帰れません。 7時間ぶっとおしでPCとにらめっこな上に、そんな悪口が聞こえてくる毎日です。 集中できずにボーっとしてしまい、今日は帰宅時車に轢かれそうになったり散々でした。 前の支店でもそこそこ意地悪はありましたがここまでではありませんでした。 本社はとにかく人が続かないらしく、散々支店で脅されていましたが…。 支店にいたバイトの人も1ヶ月で辞めたとか2ヶ月で辞めたととかそんな人ばかり。 今は通勤に1時間かかっているので引越しを考えていましたが、 こんな状態なので迷っています。辞めるのも悔しいですが、身体を壊しそうです…。 上に相談するべきか迷っています。

続きを読む

3,037閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    e_sonnaniyasuino_ureshiさん こんばんわ♪30代女性です。 "ウンコ臭い"といっている人は、人間として最低です。 カウンセラーや会社総務部に訴えるべきです。 また文章から相当なストレスを感じます。 このままでは、e_sonnaniyasuino_ureshiさんがうつになってしまい、 人生がむちゃくちゃになってしまう可能性があります。 まず誰かに今の現状を相談してみてはいかがでしょうか? 上司、同僚、カウンセラー、労働組合、誰でも構いません。 まずは自分で悩まないことが大切です。 大変かもしれませんが、e_sonnaniyasuino_ureshiさんの最初の1歩が 大切です。どうか怖がらず、チャレンジできることをお祈りします。 また体臭対策ですが、私は毎日のお風呂+消臭スプレーで改善しています。 私も実は3年前に職場の同僚から臭いと言われ、自殺まで考えてしまいました。 相当病んでいました。でもお金もなかったので、手術も出来ませんでした。 デオラやサプリ、柿渋石鹸も試しましたが、どれも肌に合いませんでした。 その中で一番、改善できた商品が消臭スプレー ヌーラでした。 私も看護師の友人に勧められましたが、これはすぐ無臭にしてくれます。 これからの季節、特に春・夏は、秋冬以上に体臭が臭くなり、 2倍以上臭くなるという恐ろしい現実があります。 個人的な意見で、感情論になってしまいますが、是非同じ体験を しているe_sonnaniyasuino_ureshiさんには、出来れば使ってほしい・・ 友人に勧められて読んだブログがあります。この方は看護師が書いています。 女性・男性問わず、読みやすいし、相手の心をつかんで書いています。 さすが、看護師と思いました。 ↓ http://happinesswalking123.seesaa.net/ もし出来ることなら、そんな職場はさっさとサヨナラするべきです。 無理しないで、自分の解決方法を見つけてくださいね☆ 長くなりすいません。最後まで読んで下さり、有難う御座いました。 お互い、頑張りましょうね!!

  • 年代と性別が分かりませんね。 質問文を読ませて頂いてなんと幼稚な会社と思います。 まるで学校のイジメのようです。 あなたも原因は分かっていて、気にはされていますよね? 解決するかは分かりませんが、上司に相談するしかないでしょう。 失礼ですが今の時期に体臭で言われるとこれからはもっと酷くなりますよね? 体臭だけでは詳しく分かりませんが、あなたも何か改善策はないのでしょうか?

    続きを読む
  • 最低な職場環境・・・明らかな「セクハラ」行為 「うんこ」と言われ、気分の良い筈がありませんので、 上司に報告をして下さい。 それにより、更に悪化した場合、もしくは改善されないのなら、 「労働基準監督署」に報告か、企業を訴えるか・・・ (ちなみに、個人でも加入出来るユニオンという組織があります。) 「うんこ」とアダ名をつけた連中こそ、最低の「クソ」野郎では・・・ ・・・もしかしたら、俗に言う「ブラック企業」かも!?

    続きを読む
  • 働き方 仕事は目立つとストレスが多く係り長く勤める事が出来ません。 働きすぎて目立つ、働き足りなくて目立つ、威張りすぎで目立つ、真面目すぎで目立つ、 言動で目立つ、等 、目立つ事は全て駄目なのです。 嫌な仕事は交代で行うのが正しい姿なのです。 ストレス 特定の人を標的に設定して、小さなプレッシャーを繰り返して大きなストレスを与えるのが大好きな3人組みが居ました。 そんな3人組みとは一緒に過ごす時間を一秒でも短くしました。 視界の中に居る時は出来るだけ長い距離をとりました。 加害者が出席する会合は3回に2回は出席しないようにしました。 関わりを無くし被害者仲間を増やすためです。 それで他の人が標的になり、小さなプレッシャーを掛けられる事が無くなりました。 プレッシャーを掛ける人は場数を多く踏んで居るのでやり返すや上司や先生に言いつける」は無駄でした。 上司や先生に告げ口しても上司や先生は騙された振りして逃げます。 そして自身が孤立しないように加害者の周囲の人へ「威張って嫌な奴」と少しだけ言って置きました、加害者は他にも周囲の人へ迷惑を掛けてる可能性が高いからです,被害者仲間が増えてくると心強いです。 カキ渋石鹸を使うと体臭が無くなるよ。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

契約社員(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

掃除(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    この条件の求人をもっと見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる