教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

4大卒フリーターです。就活に失敗して飲食店で働くことになってしまいました。 働いて1年以上経ちますが、苦手な業務が1つでもあると許されないような厳しい職場です。

特に、お局と呼ばれている方がいるですがその人が本当に嫌です。だけど、とにかく仕事ができるんです。 そのお局は、人の好き嫌いを怖いほど分けて差別して、自分の気に入らない人には意地悪する、理不尽な言いがかりをつけて怒る、特にタチ悪いのは、その人の人格を否定するような怒り方をするところです。 そして自分の気にいる人には、あだ名をつけて可愛がるタイプです。 私は好かれている方ですが、お局が心の底から嫌いです。ていうか、人間として無理です。 気持ち悪いとまで思ってしまいます。 仲良くしている仲間がきつく当たられて、その人の悪口をお局に痛いほど聞かされ、本当に気分が悪いし悲しいです。 それが原因で辞めてく人を何人も見ているし、バイト中にお局にいびられて泣いてしまうパートの主婦、大学生や高校生、たくさん見ています。適応障害になって辞めていった人もいます。 ここには書けないほどの相当やばいこともしており何回も叱責されているのにクビになりません。叱責され一瞬優しくなるのですが、なぜか3日で忘れてまた元に戻るその繰り返しです。 そのお局がいない日は、人が集中的にたくさんいて、みんな生き生きして働いてます。 バイト仲間は仲良くて、そのお局だけが大嫌いです。 今はお局がいない週に2日だけ出勤しています。いつまでも週2だけ働く生活を続ける訳にはいかないので、他の掛け持ち先のバイト先を探そうとしているのですが、もう働くことが怖くて怖くて仕方ありません。どこに行ってもお局みたいな嫌な人がいるのは分かっています。それでももう働くことが怖いです。本当に無理です。 助言をください。かなり凹んでいるのできつめのコメントをしないでいただきたいです

続きを読む

共感した:1

回答数:3

閲覧数:151

1253186150さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(3件)

  • 私も似た経験があるのでいいますが、 今より少しはましそうな職場より、大分違う様な職場を探した方がいいんじゃないかなと。例えば飲食系はやめて人とあまり関わらない仕事を探すとかね。 無理なら切るという選択を人にも仕事にも業種にも適応する思い切った行動で変化する可能性は大いにありますよ。

    続きを読む

    ********さん

  • そんなお局がいる環境ばかりじゃないです、辞めたらあなたの悩みは変わります。 勇気出して辞めてください。あなたなら他で頑張れます

    1051684462さん

  • それは辛いですね。 あなたは本当によく頑張っています。 本当に偉いよ。。 でも仕事がしんどいのは当たり前です。 辛いのはあなただけではなく、みんな同じです。 これからは心を入れ替えて真面目に働くんだよ?いいね? 頑張るんだよ。応援しているからね。

    続きを読む

    叡禅和尚さん

< 質問に関する求人 >

フリーター(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る
リクルートエージェント

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

リクルートエージェントリクルートエージェント
リクルートエージェント
リクルートエージェント

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

リクルートエージェント
LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる
リクルートエージェント