教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

薬剤師について、以下の文面は極めて一般的と言えるでしょうか? ※原文のまま投稿したところ「不快な内容を含む」として削除されたため、一部を省略しています。

もし、おかしいと思う部分があれば教えてください。私には良く分からないので皆さんのお知恵をお借りしたいです。 宜しくお願いします。 【30台の医師の息子が結婚したいと言い出しましたが相手が薬剤師です。 私が言うのも何ですが、息子は非常に優秀で、親思いの優しい子です。幼稚園時代から常にトップレベルの学力で、自慢の息子です。 うちは由緒正しい医師一家であり、薬剤師の嫁なんて考えられません。 親戚にも顔向け出来ません。開業しており息子が次期院長となります。薬剤師に院長夫人がつとまるとは思いません。何より彼女が苦労すると思うんです。受けてきた教育が違いすぎるし、価値観も違います。 息子にも散々言い聞かせて育ててきました。 息子は、「彼女ほど良い子はいないんだ」と言い、不機嫌になっています。 彼女は、「両親とのことはどうするのか、私は会ってももらえないから何も出来ない。私は自分の仕事に誇りを持っている、このままではこちらから願い下げだ」と泣いたそうです。息子は大変落ち込んでおり、口を開けば「なんでわかってくれないんだ」「彼女じゃないなら一生結婚なんかしない」などと言います。恥ずかしながら息子は彼女に惚れきっているようで、せっかく彼女が身を引きそうなのに懸命に引き止めているようです。 絶対に許しません。夫も同じ考えです。 どうしたら息子を説得出来るか教えて下さい。】 【】の中の部分について、ご指摘をお待ちしております。

続きを読む

共感した:3

回答数:12

閲覧数:489

b42d7ef52さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(12件)

  • ベストアンサー

    フィクションとしか読めないな。 おかしいも何も医者はソレ、言わないから。(笑) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14327225194 それ系のフィクションがあまりにも多過ぎる。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11276243136 そもそも『入試偏差値の平均』をもって上下を付ける時点でアウト。 もちろん互いにピンキリだから薬に落ちても入れる医はいくつもある。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10317918205 医師は現場仕事であり、製薬会社にとって薬を売らせるコマに過ぎない。 薬学部、薬剤師が目の敵にされてるのは事実。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10327064275 それと素人は製薬会社の実態を知らない。 賞与年3回、夏・冬が固定、決算は変動 年4回支給の所もある。年2回の賞与+業績連動の一時金が年1〜2回 製薬会社の純資産は度肝抜かれるよ。 一般企業と較べたり、文系と較べたりせず『自分の軸』を大事にするべき。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11326072156

    なるほど:3

    そうだね:12

    ありがとう:3

    lD非公開さん

  • 誰が見ても実話じゃないのは分かりますが、やっぱりひと言言っときます^^ 医師の家庭で「同じ医師じゃないとダメ」ってところはまずまずないです。 あるのは「看護師だけはダメ」です。 そこまで言うとその他の妥協が大きかったりするからです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10316611120 歯が出っ歯だったり、顔が残念だったり、何より↑母親が看護師だったり。 皇族だって妥協を超えた結果になってますよね。(笑) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10317932790

    続きを読む

    なるほど:2

    そうだね:6

    meg********さん

  • 義弟が薬剤師で、製薬会社勤務です。妹とは職場で知り合い、妹は薬剤師ではありません。従兄弟に開業医はいます。 義弟のお姉さんは、理学療法士です。正直言って勉強ばかりして、学生時代遊んでいないな、と思います

    izu********さん

  • 部分じゃなくて全部おかしいです。 医者という人種の考え方はイヤと言う程知ってるつもり。 どう贔屓目に見てもそれは言わないでしょう。 薬剤師の部分を看護師にすればよく聞く話で言うだろうなと思いますが。

    続きを読む

    なるほど:1

    そうだね:3

    ありがとう:1

< 質問に関する求人 >

薬剤師(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

医者(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る
ビズリーチ

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(薬剤師)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

ビズリーチビズリーチ
ビズリーチ
ビズリーチ

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

ビズリーチ
LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる
リクルートエージェント