教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

チェーン飲食店バイト、研修4日目で泣きました。 過去に個人店で接客の経験があったため、チェーン店でも順応できると思い始めました。しかし、想像していたよりもハードできつかったです。

昨日は、私と社員の2人でフロアを回しました。ピーク時は私がサービスをやり、社員はデザートや料理の提供をしていました。接客、最終、中間、洗い物の仕分けなどは習いましたが、他の細かい作業やわからないことがまだまだ多いです。忙しい時間帯だったからでしょうね、わからないことを聞くたびに、社員の言い方がきつく感じました。そして、シルバー補充を他の人に教えてもらったやり方でやっている時、社員にそのやり方を注意されました。そこでプツッと切れて、そのあと裏にまわり、号泣しました。 ここで言いたいのは、私は仕事に一生懸命です。 メルタルが弱いのもあり、責任感を感じすぎると涙が出てしまいます。社員は悪くありません、むしろ優しい人です。理不尽に感じることもあります。でもそれが社会に出ると言うことですよね。 バイトはやめずに、ここで社会経験を積みたいです。でも足を引っ張るたびに苦しくてしんどいです。他のバイトで泣いた人はいないようです。私だけでした。

続きを読む

共感した:0

回答数:2

閲覧数:119

もぶさん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(2件)

  • ベストアンサー

    どんどん泣いてください。どんどんミスしてどんどん怒られる。それで良いんです。それで成長できれば、それがあなたの正解。 成長の仕方もそうですが、シルバーの補充のやり方なんか人それぞれです。 マニュアルはある程度、曖昧にしておかないと、融通が利かなくなってしまいますからね。 そうやって、一つひとつ学んでいくんですよ。 (ただし、泣くのは仕事が終わってからね。仕事は止めてはいけない) なにかあるとすぐに辞めて逃げると考える人が多いなか、頑張ると言ってるあなたは、偉いです!

    ara********さん


    質問者からのお礼コメント

    本当にありがとうございました。 また辛くなったら、このコメントを読んで心を落ち着かせようと思います。

    2026/03/15 22:20

  • 本当お疲れ様です 辞めて次探されてもいいと思いますよ 言い方きつく感じたというの、その勘合ってますよ きつい言い方する人ってこの先も直らないです 人間関係というか社員含む先輩ガチャ重要ですよね 自分退職理由ほぼ全員優しいでも、たった一人の圧ある人のせいで辞めてます あと、飲食って人によりやりかた違うからなかなか難しいですよね まあ、、読んでいてすごく真面目に頑張られてるんだなと伝わってきます。 おっしゃるとおり確かに全員と気が合うなんてバ先はないです、でもしんどいのであれば次のバ先は今よりはマシなのに賭けてみては

    続きを読む

    そうだね:1

    lD非公開さん

< 質問に関する求人 >

飲食店(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(パート・アルバイト)

「#研修がある」に関連する企業

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: アルバイト、フリーター

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる