教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社員、男性50代です。 合計数人の職場で若い女性が一名おります。 勤務歴3年ほどですが、私は出張が多いのですが、職場に戻ると あまり楽しくありません。

会社には別に倉庫があり、彼女はそことのやり取りがとても多いのですが、 私とは少しのやり取りしか無いのですが、社長から色んな事を言われるので、手分けして やらないと行けない場合もあります。 最近、電話で彼女が倉庫の担当者と楽しそうに大きな声で話しているのを聞いたり、 会社の飲み会で倉庫の担当者と楽しそうに飲んでいるのを見たりすると、何かイラっとします。 私が営業で外回りが多く、色んなトラブルを抱えて帰社しても労いの言葉とかが無いです。 今どきの女性はクールなのかも知れませんが、社内にいる時は2人で一日喋らない時もあり、 とても苦痛です。 こんな状況ですが、こんな気持ちを鎮めるのはどうしたら良いでしょうか。

続きを読む

共感した:0

回答数:7

閲覧数:179

ast********さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(7件)

  • ベストアンサー

    無視されている感じがするんでしょうか 単純に倉庫の人の方が話しやすいんだと思います 労いの言葉が無い、一日喋らないとありますが、質問者さんは女性に対してねぎらいの言葉がけや簡単な世間話など話しかけることはありますか 女性だって1日仕事を頑張っているし、質問者さんがトラブルを抱えてるかどうかまで分かっていないのでは 年齢でいうと、質問者さんの子供くらいですよね 彼女の親くらいの気持ちで、楽しそうにしててよかったなと見守ったらと思います そして職場の人間関係に期待しないことです

    えりさん

  • 人から話しかけられない人は、そういうオーラが出てます。 人には相性もある為、いくら頑張っても相手にされない人もいます。 私も50代ですが、下手に若い子に話しかけるとパワハラ、セクハラと言われる場合もあるので、関わらない方が良いと思いますよ。

    続きを読む

    なるほど:1

    そうだね:1

    coc********さん

  • 一日中その女性社員との会話が無いのは、相手が話しかけないのが悪いと思っているんですか? 後輩から話しかけるのは、迷惑かもとか色々考えてしまうので、貴方から話しかけたら良いと思います。

    ぽむぽむさん

  • 感情は鏡と言います そう悪い方に思えば思うほど関係はギクシャクに 執着しないで、 明るいところに人は集まる 雰囲気だけでも明るく、そして気にしない ねぎらいとか今の世代が分かるはずないしね

    続きを読む

    1152830673さん

< 質問に関する求人 >

50代(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

外回り(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(営業)

「#営業が多い」に関連する企業

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる