ワークライフバランスという意味では支援学校か放課後デイでしょうか。 支援学校は2〜3担が基本なので仕事分担しやすいですが、小学校はその分仕事量は多いと思います。 ただ支援学校は人間関係の面で苦労することも多いかと・・。
なるほど:1
ありがとう:1
私は小学校、特別支援学校、今は児童発達支援放課後等デイサービスを経営してます。 休みが取りやすいのは小学校、特別支援学校 放課後デイサービスは人でがあれば取れるかと思います。 心が病みやすいのは特別支援学校でした。 若いうちは、学校の現場が楽しいと思いますよ。色々経験を積んで欲しいです。
なるほど:1
ありがとう:1
仕事の休みの多さやワークライフバランス、心の健康は、職場環境や個々の仕事内容、そして個々のストレス耐性に大きく影響されます。一般的な傾向を述べると、以下のようになるかもしれません。 1. 休みが多い仕事:特別支援学校 > 小学校 > 放課後等デイサービス 2. ワークライフバランスがとりやすい仕事:特別支援学校 > 小学校 > 放課後等デイサービス 3. 心を病みにくい仕事:小学校 > 特別支援学校 > 放課後等デイサービス ただし、これは一般的な傾向であり、個々の状況により異なることをご理解ください。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
・ワークライフバランスがとりやすい仕事 1. 放課後等デイサービス 2. 特別支援学校 3. 小学校 ・心を病みにくい仕事 1. 放課後等デイサービス 2. 特別支援学校 3. 小学校 ・休みが多い仕事 1. 放課後等デイサービス 2. 特別支援学校 3. 小学校 放課後等デイサービスは、基本的に平日の放課後と長期休暇中のみの勤務となるため、休みが多く、ワークライフバランスがとりやすい環境です。また、子どもと関わる仕事ですが、比較的ストレスが少ないと考えられます。 特別支援学校は、小学校よりも長期休暇が多く、ワークライフバランスがとりやすい傾向にあります。しかし、障がいのある子どもと関わるため、一定のストレスがかかる可能性があります。 小学校は、比較的長期休暇が少なく、ワークライフバランスがとりにくい環境です。また、クラス運営や保護者対応などでストレスを感じる場面も多いでしょう。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
ライフ(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る