解決済み
そういう人はたくさんいるんですよね。その考え方の人はごく少数の例外を除いて最初のゲームが完成する前にゲームを作ることをやめます。 以下の記事でゲーム会社の社長がそういうことを書いているので参考にするとよいでしょう。 https://note.com/piroshi3/n/n266c2928b423 以下に引用します。 ▼▼▼ 引用開始 ▼▼▼ あと、こういった傾向が最近になって妙に増えた原因に「『ダークソウル』のようなゲームが好きなのでそれを目指して作っています」という人が実に多いというのがあります。 『ダークソウル』シリーズや『エルデンリング』などの歴史的大ヒットによってああいったタイプのゲームを作ろうとする人がこの数年で実に増えました。 もう言葉にしてしまいますが、「簡単に『ダークソウル』を作ろうとするな、身の程を知れ」ということです。 とんでもないテクノロジーと数十年におよぶ研鑽と積み重ねの上で成立している奇跡のゲームデザインを見様見真似で作ろうとしている点がただの無謀にしか見えませんし、実際にただの考え無しの無知者だと思います。 ▲▲▲ 引用終了 ▲▲▲ では、ゲームを作り始めるためにはどういう考えで取り組めばいいのか。それについてはいろいろな人がまったく同じ事を言っています。以下の記事を参照するとよいでしょう。 https://tsubakit1.hateblo.jp/entry/2018/07/30/223410 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220914-219051/ 冒頭に述べた「ごく少数の例外」は存在するのか?います。それはエリック・バロンです。彼については『血と汗とピクセル』に詳しく書かれています。 日本人でそれに挑戦している人はいるのか?います。Hytacka さんです。SNS や YouTube で活動を発信しているので調べるとよいでしょう。ただし彼は元フロムソフトウェアの社員であり、十分な知識・技能を備えた上で活動しています。
なるほど:2
ありがとう:1
時々、ゲーム情報系のサイトに 個人で○年かかって作ったゲーム といった記事が出ます。 『NOSE』が6年だそうで。 時々ニュースになるくらいですから それらは数少ない成功者の話なわけで、 一般的な能力では何倍もかかった挙句に エタるのではないでしょうかね。
なるほど:1
ありがとう:1
「プログラミングは未経験でゲーム制作は右も左も分かりません」から、本当に一人で何もかも作るのであれば10~20年くらいはかかるんじゃないですかね 様々な3Dモデルやモーションの、ゲーム製作用の素材を買ってくるのであれば、5年とかでも可能かもしれません。 ただ、いずれにしても見た目も操作感も、クオリティは本家には遠く及ばないものになる可能性が非常に高いです。クオリティを本家と同じくらいにしてボリュームが1/4なら、20年でも全然足りないでしょうね… (すごく乱暴な計算:その道のプロを100人集めて2年かけて作ったゲームを一人で作ろうとすると200年かかります。1/4でも50年です。質問主さんはプロではないのでたくさん学ぶ必要があり、しかもフルタイムでは作業できないので、実際にはもっとかかるでしょう)
なるほど:3
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
制作(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る