教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

グラフィック、WEBデザイナーの方にご相談です。

グラフィック、WEBデザイナーの方にご相談です。少し前まで、広告代理店から受託メインでナショナルクライアント中心の広告デザイン会社でデザイナー(アートディレクター)をしておりました。現在は、主に中小企業を相手に直クライアントを持つWEB制作会社でWEBデザイナーとして勤務しております。最近、ある仲介会社さんを通してスカウトがあり悩んでおります。具体的なことは言えないのですが、下記に現職とスカウト先の情報を記載しています。 現職 ・WEB制作会社 ・中小企業の直クライアント中心 ・toBのコーポレートサイトがメイン。 ・興味のあることを学べる風土がある(支援もある) ・コンサルから制作まで一気通貫できる。 ・デザイナー職 スカウト先 ・大手代理店のグループ会社 ・ナショナルクライアント中心 ・デジタル領域でのコミュニケーション企画・制作が中心。主にtoC。 ・WEBサイトだけでなく、アプリ、AR、メタバースとデジタル領域全般 ・コンサルから制作まで一気通貫でき、レベルも高い。 ・アートディレクター職 現職は、グラフィックの将来性に不安を感じてデジタルシフトのために転向しました。現在はWEBデザイナーですが、前職で培ったブランディング力を強みとしてプロデューサーなどの上流スキルを身につけたいと考えています。今の会社にはどちらかと言えば満足しております。ただ、スカウト先の会社は前職との親和性も高いと見受けられるのと、仕事の規模的にも魅力を感じています。デジタル分野ではスクール出身者が多いようで美大系のグラフィック出身かつWEB領域の知見が多少でもある人は少ないらしく価値があると、多分お世辞だと思いますが仰っていました。市場価値を上げるという部分では、まさにいま悩んでおり、どちらの会社にもメリット、デメリットがあると思いますが、今後のキャリアを考えるヒントとしてアドバイスいただけると大変助かります!

続きを読む

155閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    自分だったら迷わずスカウト先に行きますね。 仕事内容的に、いわゆるコーポレートサイト作りからは幅を広げる方が今後良いだろうと思うからです。

  • 大変そうですが、大きめの案件が多そうなのでキャリアとしては+になりますね。案件幅が広そうなのとディレクター職になるので知識的に勉強は必要かと思います。大手なので会社的には安定してそうなのと福利厚生は充実してそう。 条件面はけっこう上がるのでしょうか?

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アートディレクター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

アート(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    • 1

      続きを見る

    • 2

      続きを見る

    • 3

      続きを見る

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる