先の回答者2人に反論したほうが早いのでそうさせていただきます。 <ブラック企業や離職率が高い企業が年中募集しています。 この件については否定しないが地元の中小規模なら話は別。 ブラックと応募する動機が違うため。 地元の企業なので全国に金かけて告知する必要が無い。地元のハローワークの端末検索して探す人を対象とすればそれで事足りる。 そもそもどうやって募集して良いか分からずとりあえずハローワークという会社も少なくない。 <転職を狙う場合は転職エージェントの利用が一番良いです。 これも違う。地元の中小企業まで転職エージェントが顔が利くとはとても思えない。 <多くの媒体を使って求人探した方がよい 正論ではあるが、これも地元の中小限っては当てはまらない。 地元の転職メインで他も視野にという事ならそれも分かるのだが(というか地元に拘り過ぎるのも危険なので本当はそうした方が良いが)そうでないなら2の次にしたほうが良い。 先の回答者の反論はここまで。この質問にお答えします。 <ハロワ以外でおすすめがあったら教えていただきたいです 古典的な方法になるが。 会社言って従業員募集の貼り紙がしていないか見る。 新聞の折り込みチラシに募集がある。食品製造関係だけではないが製造関係がウエイトをかなり占める。まあ地域差はあるかもだが。 コンビニ等にある無料求人誌から探す こんなところ。地元の会社だからあくまでも地元の場所で探すというイメージ。
末端作業員ではなく何らかの経験者として転職を狙う場合は転職エージェントの利用が一番良いです。 作業員の立場になる求人狙いならエージェントは避けて転職サイトとハロワの併用でよいです。ハロワはブラック率高いのですが末端作業員の立場の場合転職サイト使っても似たような物なので、少しでも多くの媒体を使って求人探した方がよいです。 未経験作業員ポジションの場合は転職エージェント利用は避けた方が無難です。紹介成功の紹介料が利益なので求職者の希望を無視して採用率の高い(離職率激高)ブラック企業をごり押し紹介される人もいるみたいなので。
ハローワークは無料で掲載できるため、ブラック企業や離職率が高い企業が年中募集しています。そのため年中人手不足で研修がきちんとしていない、あるいは、面接するだけして、女性の顔だけで採用する企業もたくさんあります。 しかし時間があるのであれば、ハローワークやindeed、リクルート系列の求人どれも見比べて応募するのが良いです。 どこに掲載されている企業が良いかなんてのは確率の問題なので、時間がある限り吟味すれば良いです。
< 質問に関する求人 >
食品製造(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る