教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

スナックのママになるにはどうしたらいいのでしょうか?

スナックのママになるにはどうしたらいいのでしょうか?スナックのママなりなよって多数の男性に言われます。 現在26歳独身で、受付の仕事をしています。 行きつけのレストランのマスターや、お客様、友人から私ちゃんがスナックやったら絶対お客来るよとか、スナックやりなよ~とよく言われます。 どういった意味なのかもよく分かりませんが、スナックって儲かると聞きますし、やってみたいなとも思い始めました。 そんな真剣な話ではないのですがスナックの経営って大変でしょうか? どうはじめたらいいのでしょう?? バックに怖い人をつけないといけないのでしょうか? 少し興味がわいてきたので聞いてみました。 26歳でスナックのママなんてありですか?

続きを読む

11,582閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    ◇ご質問者さんは美人で人当たり・愛想がよくて、ちょっと色っぽいのかな? 男好きのするタイプなんでしょうね。 年齢的には『ママ』としての価値が一番いいころだと思います。 ◇スナックのママは結構大変ですよ。 基本『わがままな酔っぱらいの相手』なんで。 もちろん『いつかは身体』目当てで来るお客もいます。 その辺を上手にあしらっていかなければなりません。 ◇chieroid_75b351d011864989b0e9867さんの言う通りだと思います。 一時期、知り合いの女の子が素人にも関わらず、スナックどうしてもやりたいって言ってしばらくの間用心棒兼チーフで入ってました。 水割りの作り方も良く知らない。チャームの作り方もわからない。店の女の子がお客に絡まれて泣き出しても対処できない等々 店で警察沙汰になることも間々ありました。 全て、ママの代わりに対応してました。 ◇とにかくある程度の経験を積んでその世界を知らずに飛び込むことはリスクが高いと思いますよ。《成功する可能性がゼロとは言いませんが》 ◇キャバクラとスナックの違いはなんでしょうか? お尻とか触られますか?とありましたが スナックは基本カウンター越しの接客で客席につきません。 キャバクラはお客さんの横に座ります。 原則どちらもおさわり禁止ですが、客商売ですので多少の覚悟は必要です。 ◇お酒が苦手なら、おいしくいただく『振り』をするテクニックが必要です。 ◇まずはちゃんとスナックに誰かに連れて行ってもらう⇒何回か通う⇒水商売に向いてそうならママがウチで働いてみないって誘ってきます。 ◇自分の今までの彼女はそれで延べ5人、スナックでアルバイトしました。 ◇スナックは男性の行くところと思っているかもしれませんが、たいていのお店は女性連れのお客さん大歓迎ですから安心してください。 ◇結果的に『紹介者あり』のアルバイトになるので、経験積みに行くならその方が知らない店に経験に行くよりいいですよ。

    2人が参考になると回答しました

  • 22才水商売歴4年。 はっきり言って水商売舐めてません? 黙っててもお客は来ません。 個々のお客にあった営業を仕事中以外でもします。 「お元気ですか? 暑いですからお身体気を付けてくださいょー」や「この前◯◯さんが言ってた物何処にあって~~」など 常にお客とコンタクトを取っててその客が週一来るか来ないかです。 そしてお客の好む飲み方、飲んでるボトルの管理。(誰が何を飲んでる、まだ残ってるのか、無くなりそうなら発注) 料金設定も繁華街では他店より安くでも安すぎても経営出来ない。 もちろんママだけでは出来ないので女の子いわゆるホステスさんを雇う必要があります。 ですので、女の子を見る目、教育もママの仕事と責任です。 ホステスさんとお客が揉めればママの教育が悪いと言われるときもあります。 いい人ばかりが来るとは限りません。 酒癖の悪い奴、難癖を付けたがる奴、 気難しい奴、本職の方(いわゆるヤクザさん)色んな方が来ます。 みんなお客です。 ホステスさんに任すとホステスさんが困るような客はママが対応します。 キャバやクラブならボーイ黒服が居ますがスナックやラウンジならホステス守るのも店守るのもお客守るのも全てママ一人です。 多少大袈裟かもしれませんが、 それくらいの覚悟要りますよ。 お酒苦手ですが大丈夫かと不安になるようなら辞めるようおすすめします。 チーママを21で経験しましたが、本当に大変で仕事が嫌にやりかけでした。 ママはそれ以上にストレスと責任があると思って下さい。 もちろんやりがいもあるでしょうけれど。 やりたいのなら3年は水商売で雇われホステスで経験を積むことからです。 お客を持たない限り店を開いても仕事出来ませんので。 健闘を祈ります。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

  • 金持ちの男性を彼にして、「私スナックの店やりたいの~」って方法か、自分のお金で店舗を構えるかのどちらかです、何もできなくても出来る人を採用です、貴女の様な美人は綺麗な衣装を着て笑顔で挨拶のみをしていればお店は繁盛します・・。26歳は花盛りです。30歳までには少なくても一億預金しましょう、そして全国ネットのスナックを展開しトップに君臨です・・。

    1人が参考になると回答しました

  • まずは自分でスナックで働かないと!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

受付(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる