教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

休職からの転職活動について 信用金庫に勤めています。 現在うつ病で11月末から会社を休んでいます。今月から社内での籍…

休職からの転職活動について 信用金庫に勤めています。 現在うつ病で11月末から会社を休んでいます。今月から社内での籍が営業店から病棟?という長期療養で休む人が入る部署へ移りました。 まだ、会社には言っていませんが、復帰はせず退職するつもりです。病気が落ち着いたら、本格的に転職活動をしようと思っています。保険の切り替え先が確保できれば退職の意志を伝えるつもりでいます。遅くても、今月中には言うつもりでした。 長期療養の人が入る部署へ移されると言う事は、経歴に休職と言う傷が入ることになるんでしょうか? また、転職活動において、休職の事実は面接時に必ず申告しなければいけませんか?

続きを読む

1,737閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    「病棟?という長期療養で休む人が入る部署へ移りました」とは、大変に珍しい部署がある信金なのですね。 私自身、四十数年間、九州内にある信用金庫にて勤務しておりましたが、そんな部署があると言う信金は、全く初でした。 話を戻しますが、 うつ病がそんなに簡単に完治するとは全く思えません。一時的に完治したように思えるだけのことが大半。 転職すればまた悪化することが十二分に考えられますし、私自身も、数人のうつ病を発症した職員を部下に持っていましたので。 また、保険の切り替えが・・・と書かれてますが、順序が違うようにしか思えません。 退職したい旨を表明し、信金側から了承された上での手続きでしょう、保険の切り替えは。

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

信用金庫(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる