教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

簿記3級の勉強方法について。

大学生になり早速簿記3級の勉強に取り掛かっているのですが、自分の勉強方法が合っているのか不安です。具体的には、CPAラーニングで公開されている無料のテキストをiPadにダウンロードをして、テキストを読んで、練習問題を解く、という流れです。この際、私は基本的にテキストには何も書かず、ノートも取っていません(問題を解く時には書いてますが)。読んで理解して覚えているだけです。やっているとすれば分からない部分があれば動画を見たり調べたりして、それを書き加えているくらいです。まだ基本的な取引くらいまでしか勉強していませんが、これまでこの勉強スタイルで不便に思ったことはありません。受験生の頃からこの勉強スタイルだったので個人的にはこれが一番と思っているのですが、この勉強スタイルだと今後苦労しますかね?皆さんはどう思いますか?

続きを読む

共感した:0

回答数:2

閲覧数:93

匿名さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(2件)

  • いいと思います。正直読もうが書こうが忘れていきます。これはもう人間の脳が覚えるためにあるわけではないので仕方がないことです。だったら質問者さんみたいに読むだけ読んで概要や内容を脳に一時保存して、問題にトライアンドエラーで臨んで回路を刻んでいくほうがいいです。

    1149985429さん

  • 別になんとも思わないですね。やり方は千差万別なので今まで滞りなくこなせているならそれでいいと思います。 勉強方法なんて実践と改善の繰り返しなので、そのやり方に限界を感じた時に変えてみたらいいと思います。 とは言っても勉強方法に効率性はあれど間違いなんてないので、効率が悪くとも時間をかければ誰でも成長はするので、それが間違っているのか、自分にとって最善なのかどうかは中々分かりにくい部分ではありますし、 逆に難しい内容のものを勉強していたらどんな勉強方法でも時間はかかる部分もありますのでそこで勉強方法を検討しても意味がないところもありますので、限界がどこなのかの判断も難しいですが。 ただ2級ぐらいまでなら勉強方法でそこまで効率性や能率は左右されないのでそのまま進めていけばいいと思います。

    続きを読む

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 簿記

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる