教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

会社員です。 上司と後輩が何年か不倫してて、奥さんにバレて別れました。 その後後輩は休職してたんですが、自殺未遂して入院中だと知りました。

命は助かったけど社会復帰は無理そうで、いつの間にか休職か退職になってて、仲良かった女性社員ごその子のデスクを片付けてました。 不倫してた上司は何事もなかったかのように出勤してて、彼女が退職してスッキリしたのか最近やたらテンション高いです。 彼女がいなくなったとたん、奥さんの手作り弁当を持ってくるようになりました。 そして「結婚はいいぞ、子供は早いうちに持った方がいい」などと独身社員に言ってます。 胸糞悪いです、どこに訴えればいいですか?

続きを読む

共感した:3

回答数:7

閲覧数:342

非公開さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(7件)

  • ベストアンサー

    うーーん、でも因果応報って絶対あるってわたしは思ってるよ。彼女がそこまでなったってことは散々聞こえの良い言葉をかけられて絆されてバレた途端ゴミのように捨てられたんだと思うよ。その子も自業自得だけど、不倫男って本当に巧妙に口説いてくるからわたしも自分が既婚じゃなければ危なかったなってことあります。そんなことできるとんでもない自己愛主義の自己中男はだまってても勝手に身を滅ぼすよ。現に同じ職場の人間にそこまで失望されてるし。 それに不倫すること自体が性欲に支配されてて結婚生活や家族や仕事で満たされない可哀想で残念な人間なんだよ。 わたしは哀れだなと思います。

    匿名希望さん


    質問者からのお礼コメント

    ありがとうございました。

    2025/09/10 20:24

  • そもそも会社の良識を疑います。 社内不倫は職場の風紀を乱す行為として会社の倫理規定違反に接触すると思うのですが、そういう規定は無いのでしょうか? 1人の女性社員が不倫が原因で居なくなったのですよ。 彼女を自殺未遂に追い込んだ間男(上司)は原因を作った張本人なのですから 証拠が有るなら彼女の親族からも訴えられておかしくないと思うのですが? 不倫が原因で社会復帰出来なくなったのですからね。

    続きを読む

    通りすがりの人さん

  • 後輩は不倫の当事者なので法的に何か訴える事は無理ですから、相手にされるかわかりませんが社内で騒ぐぐらいしか無いと思います。

    クローズさん

  • 確かにその上司は酷いと思います。 でも奥さんにバレた訳ですから家庭で何らかの罰を受けているかと思います。 それが無くても、定年になって用無しになったら離婚されるかもしれません。 でもその後輩も不倫したのに自○未遂って。 被害者ヅラもいい所です。 本当に辛いのは何も悪い事をしていない奥さんです。 その後輩には心を入れ替えて生きて欲しいと思います。

    続きを読む

    そうだね:1

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る
ビズリーチ

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

ビズリーチビズリーチ
ビズリーチ
ビズリーチ

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

ビズリーチ
LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる
リクルートエージェント