解決済み
英語の習熟度が高ければ学歴は必要ありません。 英検1級とか程度では相手にもされないでしょう。ネイティブ・スピーカー並みでないと難しいでしょうね。
防衛省のパンフレットには 受験資格 (1) 試験年度の4月1日における年齢が21歳以上30歳未満の者 (2) 【省略】 と記載されています。 (参照URL) https://www.mod.go.jp/j/saiyou/ippan_senmon/shokai/e_pamphlet/all_2025/index.html#page=31 ここから、学歴は要件には含まれていないと解釈できます。確実な情報を得るためには防衛省の採用担当に問合せされることをお勧めします。
防衛省の専門職(語学)の採用要件については、大学卒業が必須ではありません。高卒者でも応募が可能です。 ただし、語学力の基準は高く設定されています。例えば英語の場合、TOEIC900点以上やTOEFL iBT100点以上などの高いスコアが求められます。また、面接試験や筆記試験があり、語学力だけでなく教育能力や人物評価も行われます。 高卒者でも十分な語学力と教育能力があれば採用される可能性はありますが、大学で語学を専攻した人材が有利になる傾向にあります。語学力の証明と教育能力を示す準備が必要不可欠です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
防衛省(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る