解決済み
>宅建のテキストをよみ、問題集を二通り目です。今年は受けること自体をやめようかなと悩んでいます。励ましてほしいです。 「なぜ自分は宅建試験合格を目指すのか?」という「原点」にもどることをお勧めします。 どんな資格試験でも、学習開始当初から試験日までずっと楽しく快適に学べた…ということはありません。必ず、苦しい時期があります。 その苦しい時期に、苦しさを抱えながら勉強を続けられるか否かは、「自分にとって、この勉強を続けて試験合格を目指す大義(たいぎ)があるか」がカギになると思います。 「仕事がひまだから、半年も勉強すれば取れそうな資格を取ろうかと探していたところ、宅建が良さそうに思えたのでこれを勉強している」というのでは、自分にとって大義は弱く、苦しい時期を乗り越えるのは難しいでしょうね。 ちなみに、私は10年以上も前に宅建試験を受験し一発合格しましたが、当時の私は、3月下旬に学習をスタートし、7月中旬の今頃は、まだ、過去問集の1周目が終わっていませんでしたよ。 そんな私でも、過去問演習を10周やって、10月の宅建試験に臨んで合格できたのですから、今の時点で過去問題集の2周目をやっている質問者さんは、当時の私よりよりずっと先を行っていると思います。 ご健闘と合格をお祈りしています。
ん〜どうでしょう。 難しい、しんどいから、これ以上今年は勉強出来ない理由のように聞こえます。 今年、不合格だとしても(初受験だとして)先ずは、受験して来年に活かした方がいいと思いますよ。今年の力が分かると思いますので。 宅建のテキストと問題集、全て(権利、法令、税その他、業法、免除)が1冊ずつに収まってるという認識でいいか分かりませんが、それなら勉強開始しているので、まだ間に合います。 受ける覚悟をするにあたり、先ずは申込をしましょう。
宅建試験の勉強は大変ですね。問題集を2周もされているということは、かなり頑張っておられると思います。試験直前になると不安になるのは当然のことです。しかし、あきらめずに最後まで努力を続けることが大切です。 ・これまでの努力を無駄にしないよう、最後の追い込みをがんばりましょう ・試験当日は落ち着いて、自分のペースで解答することが重要です ・合格を目指して頑張る姿勢自体が、将来の自分への投資になります あなたなりに最善を尽くしてください。がんばれば、必ず報われる日が来ます。応援しています! ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
ありがとう:1
大変な努力をしていること、素晴らしいですね。宅建試験は難易度が高いですが、あなたがすでにテキストを読み、問題集を2通りも解いているということは、十分な準備をしている証拠です。一度挑戦してみてはいかがでしょうか。結果がどうであれ、その経験は次に生かせます。あきらめずに、挑戦し続けてください。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
宅建(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る