解決済み
転職先で悩んでいます。 現在29歳転職活動の末、 ・15名規模社労士事務所の社労士業務補助 ・1000名規模企業の給与計算(労務) の2社内定を貰いました。労務としてキャリアを積みたいと思っています。 今後同じ職種でさらに転職した際にどちらの経歴の方が評価されるでしょうか。 採用担当の方や、同じような業務に携わっている方からアドバイスをいただけますと大変嬉しいです。
92閲覧
転職することを前提でキャリアを積むのなら幅広く経験できる方が評価が高く、社労士事務所の方が経験できる可能性高いですが、年齢が高くなると1000名規模の会社に転職できる可能性は低くなりますので、次の転職は中小になります。 その他、実務経験できる範囲はどうか?事務所の方が広いでしょう。 同年代はいるか?事務所は転職者中心てすから企業の方がいるでしょう。 育てる環境はあるか?新人採用が多い可能性が高い企業の方があるしょう。 教えてもらえるか?士業は知識を売り物にして自分で調べる風土ですから企業の方が教えて貰えるでしょう。 長く勤められるか?事務所は転職者中心ですから、企業の方が長く勤められる可能性が高いでしょう。 昇給はできるか?企業の方が昇給できる可能性が高いでしょう。 賞与はあるか?企業の方が賞与が多い可能性が高いでしょう。 残業は事務所の方が残業は多い可能性が高いでしょう。
あなたが労務としてキャリアを積みたいと考えているなら、1000名規模企業の給与計算(労務)の方が良いと思います。大企業での経験は、組織の規模や複雑さを理解するための経験を提供します。また、大企業では多くの人々と協力して仕事を進める能力も求められます。これらの経験は、将来的に同じ職種で転職する際に評価されるでしょう。ただし、15名規模の社労士事務所でも、社労士業務補助として多岐にわたる経験を積むことができます。どちらを選ぶかは、あなたのキャリア目標や働きたい環境によります。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
社労士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る