回答終了
●会社(中小企業). 求人募集で、「賞与(ボーナス)なし,年間休日96日,残業10時間」を、どう 思われますか? 月給は、同業者並みです。
●日勤勤務の正社員です。
52閲覧
1日の労働時間を8時間とした場合、年間休日は104日を下回った時点でそれ以上は時間外労働となります。いわゆる休日出勤。 なので、その求人だと年間8日は休日出勤になりますが会社は理解できてるんでしょうか。 普通の会社だと、年末年始とお盆とGWにも連休がありますし、祝日も合わせると120日から125日とかの年間休日になるんですが…
こんなカスみたいな求人に応募を検討しようと言う人がいるから 未だにこんな労働条件の求人が無くならない。 しっかりして! ボーナスも無いのに休日は少ない、あなたは何がしたいのですか? どうみても騙されている内容でしょう? あなた幾つですか? もうそろそろ気付いてくださいよ。
「賞与(ボーナス)なし」については、一般的には従業員にとっては魅力的ではありません。ボーナスは、年間の業績や成果に応じて支給されるものであり、従業員のモチベーションや報酬に影響を与える要素の一つです。ボーナスがないということは、追加の報酬やモチベーションの要素が欠けることを意味します。ただし、ボーナスがない代わりに、月給が同業者並みであるという点において、給与水準が適切である場合は検討する余地があります。 「年間休日96日」は、一般的な労働時間と比較してかなり多い休日数です。これは、仕事とプライベートのバランスを取りやすく、休暇や自己充実の時間を持つことができるという利点があります。ただし、休日数が多い反面、その分の労働時間や業績への影響も考慮する必要があります。 「残業10時間」というのは、比較的少ない残業時間です。これは、労働時間を管理し、ワークライフバランスを重視していることを示唆しています。残業時間が少ない場合、労働者は仕事とプライベートの両方に十分な時間を割くことができ、ストレスや疲労を軽減できるでしょう。 総合的に考えると、賞与がないことは慎重に検討する必要がありますが、月給が同業者並みであり、年間休日が多く、残業時間が少ないという点では、ワークライフバランスを重視する人にとっては魅力的な要素と言えるでしょう。
月60万位なら考える。
< 質問に関する求人 >
残業(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る