解決済み
低身長、職場の悩み事 職場で、困っている事があります。 私は低身長で上にある物、鍵に手が届かないのです。児童福祉関係の仕事に就いているのですが、利用児さんが届かない所に鍵を設定してあるので、低身長の私は背伸びするか、ジャンプするか、脚立を持って来て鍵を開けるしか術がありません。 色々な場所に鍵が設置されており、脚立を利用できない場所は他のスタッフを呼んで開けてもらう事もあり、迷惑しかかけてない…と日々落ち込んでいます。 マジックハンドなるものを見つけ買いましたが、デカすぎて仕事中は邪魔になり、今は使用していません。 針金で自作の引っ掛ける物を作りましたが、利用児さんに当たると危ないので使用不可になりました。 仕事中は靴は脱ぐので、厚底靴も利用できず。 何かいい策はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。
308閲覧
出来ないことは素直に人に頼ったらいいと思います。 その分、他のことでみんなの助けが出来る部分ってきっとあるでしょうから。 背が低いんだから無理なんです。 そういう部分は背が高い人が担えばいいです。
なるほど:2
鍵が落下した場合に落ちてきて利用者さんに当たってしまっては危ないので、鍵の場所を変更します。 安全対策として不十分と感じました。 棒が危ないというのなら、鍵が落ちてきたら危ないだろって。 地震とかでも落ちてこないようになってるのかな? 鍵の場所は盗難防止、紛失防止も含め、鍵付きの場所に一括で収納するのが一般的です。 管理者がカギを管理する事になります。 扉の施錠が必要な場合は、鍵を管理する人からもらって施錠する仕組みが良いですね。 防犯上、安全上の観点から今の保管方法に疑問を抱いたので、そもそもの管理の仕方を変えた方が良いのではないかと考えました。 鍵の重要性がどこまでなのかわからないのですが、改善案として提案させていただきます。
< 質問に関する求人 >
福祉(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る