回答終了
そのような状況では、どっちも大して変わらないと思います。 正社員のメリットは、年収も高く福利厚生の整った、誰もが知っているような、大企業場合が一番大きく感じられます。 同じ年齢でも正社員はボーナス100万円。 非正規はゼロなどが一例ですね。 もし正社員になりたければ、自分の市場価値を見極めそれに合った会社に応募するのが近道です。 女性に多いのが、高望みして自分の価値に見合わない会社ばかりを受けて不採用になるのを繰り返しながら、年数だけ立ってしまうパターンです。 30歳過ぎると女性の仕事は限られてきます。 目先の賃金にとらわれず、長く働けそうなところを探すのが、よろしいかと思います。
社会的信用ってのが田舎の方ほど重要視されます。 フリーターや派遣では、そのうち、安月給の正社員すらなれなくなります。
保険がついて 40時間/週 労働 社会環境が保証されるだけです 退職金は出る会社は昭和時代の給与テーブルを引用している伝統的な大手企業か公務員です 今は 年俸制度でその中に 予測の 退職金も盛り込まれる給与テーブルです 成果を出し 認定されることで 次年度の給与が確保される 労使 労働間のバランスです 成果を出すことができない者 出したくない者は 時間労働で時間内でパフォーマンスを提供する 技術に見合う 時間単位の労働しかありません。 現職で結果を出して 新たな職場で結果を出して 次へ進むか そこで止まり なんちゃって平和を満喫するかです 今の世の中公務員以外 安定は保証されていません 既に 終身雇用制度は終わっています 時代のニーズに要求される即戦力です これからは リモートワークが適応される時代ですので 都会も田舎も区別はありません。
正社員のメリットは、正社員歴を活かして、もっといいところに転職できることです。エージェントの非公開求人なら、もっといいのがあるかも?
< 質問に関する求人 >
正社員(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る