教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

キャバクラで働いている方教えて下さい。

キャバクラで働いている方教えて下さい。私は水商売初心者のキャバ嬢です。 お店から連絡を交換したお客様に営業をするように毎日言われます。 まだお店に入店したばかりなので交換したお客様がいなく、毎日のように少ないお客様にlineしていました。 すると、そのお客様達からクレームが沢山入ったらしく店長にものスゴい剣幕で叱られてしまいました。 お客様はイヤだったらしく私が出勤しているならお店に来たくないといってるらしいです。 lineの内容は、おはよう、お疲れさま、今日あった出来事、などでお店に来てとかは送っていません。 一応、お返事が来てたので大丈夫だと思っていたのですが負担だったみたいです。 お客様は一度は場内指名をして下さった方々だったので自分の空気の読めなさにイヤになり悲しくなりました。 キャバ嬢の皆さんはどのように営業をされてますか? 嫌われてしまったお客様に今後どのようにしたらいいのでしょうか? クレームなく失礼ない対応が出来る様に一日も早くなりたいです。 厳しいご意見でも構いませんので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

補足

貴重なご意見ありがとうございました。 とても勉強になりました。 今後の参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

続きを読む

271閲覧

ID非公開さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    お店に沢山のクレームって余程の事をしない限りありませんよ 普通のお仕事の方に朝からLINEなんて有り得ません まずはお客様の1日のスケジュールや家族構成を知る事です それに合わせてLINEしましょ お客様管理きちんとしていますか? LINEしてもお客様を呼べなければ無意味です 今日も寒いね 何か温かいもの食べたいなぁー とか お腹すいちゃった お寿司食べたいなぁー とか(絵文字つき) 何となく誘ってる風を出す 遊び上手な方ならご飯連れて行ってくれます そして同伴をする もう少しでバレンタインデーです 素直にお客様にチョコ用意してあるから来てと言う あとお客様に甘えるのも大事 指名なくて困っているの 〇〇さんしかいないの 来てくれたらとても嬉しい と素直になるのも良き 同伴してくれたお客様が喫煙者なら次来てくれた時にお礼としてタバコ1箱渡すとかの気遣いをする 嫌われたお客様には 申し訳ありませんでした と一言伝え店内で会った場合は普通に笑顔でいらっしゃいませーと言えば良し 何をするのもお客様を1番に考えて頑張って♪ 私はオーナーです( ᵕᴗᵕ )❤︎

    1人が参考になると回答しました

  • 客として思うことは、それなりしか売れない子って男性経験は沢山あっても実は付き合ったこと無いに近いんじゃないかなと思う。 体を通り過ぎただけか、自分からでは無くて全部男のリードに乗って来ただけなど。 凄い売れる子って、詰め寄り方など男との心の距離感が近いんですよ。 自分でなんとかしようとする。 ひたすら寝る子もいる。 可愛いだけの子って自分から誘わない受身。 質問も少ない。 要点が無い(日頃から何も考えてない、人生なども)。 客に接客されようとしてる。 可愛さで誤魔化そうとする。

    続きを読む
  • すごく真面目そうな雰囲気が伝わったので書かせていただきます。 私は、ちょっと前まであるキャバクラのお姉さんと1日100コメント、多い時は1,000コメントを超えるやり取りをしてました(詳細は過去の投稿を確認してください)。 続くライン、そして営業に繋げるためには、やはり客の特徴をしっかり調査した方がいいと思います。 独身か既婚か、近隣住民か遠方か、遠方なら出張か旅行か、2、30代で若いか4、50代で中年か、単独か集団か、仕事は何か、サラリーマンか経営者か、給料日はいつか、お喋りか無口か、趣味は何か、好きな音楽、などなど特徴を分けられると思います 特徴ごとに気の利いたコメントや興味をそそるコメントができたら良いですね 例えば、近隣住民なら多目、遠方の方なら少なめの頻度で送るとか、 近隣住民なら近所の事件やイベントのネタ、遠方ならそのご当地のネタがたまたまニュースに流れた(事件や災害など)ことなどで送るとか、絡みやすいネタやタイムリーな話で送るといいと思うんですよね。 だから、分類が大事だと思うんですよね。 さりげなく努力が実を結ぶんじゃないかと思いますので、ラインを交換するまでのところでしっかり客の特徴をおさえ、ラインで活かしていけたらと思いますよ。 近隣住民の客は、まさしくファンを作るような愛想を振りまいた要素も必要かもしれませんが、遠方からだとまた違ったニーズがあって、再びその地に行く時は連絡したくなるのが性というものではないでしょうか。 まずは、お客さんのストックを増やしていくことが必須ですが、何の脈絡もなくおはようとかお疲れ様ではなく、この客にはこれだ!というのをなるべく増やしていきましょう。なお、一斉送信的な話はわかるので、注意しましょう。 健闘を祈ります。

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 客が求めているのはあなたの体だけです。営業メールなど欲しくもありません。 客がどうして高い酒払って、あなたにコビ売ってるか分かりますか?やるためだけです。

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

line(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる