解決済み
小説家になる道としてどのような手段がありますか。 あなたなら小説を書き上げたら次にどうしますか? ジャンルはホラーとサスペンス、になります。
974閲覧
「小説家」というのは、本人が小説家だといえば、誰でもそうなってしまいます。 ですが、書いた作品が出版される、という意味で、アドバイスできればと思います。 皆さんがおっしゃっているように、 身近な人に読んでもらって、作品のクオリティをブラッシュアップするのが先決でしょう。 その次ですが、やはり、通常は「応募」です。 ミステリー大賞ほどでなくとも、いろいろな雑誌等で作品を求めています。 募集している場合、どんどん応募してみたらいかがでしょうか。 作品ができたからといって、「読んで欲しい」と出版社に直接送っても、 まず読んでもらえないでしょう。 なぜなら、素人の作品を読んでるほど暇な編集者はいないからです。 カチンとくる言い方かもしれませんが、それが現実です。 怒らずに聞いてください(笑)。 どうすればいいのか。 それは、編集者と仲良くなってしまうことです。 その編集者に自分の作品を読んでもらって、気に入ってもらえれば、 それを出版できるように企画してもらえばいいわけです。 編集者はよいコンテンツ、よい企画を求めています。 では、どうやって編集者と仲良くなるか・・・。 知り合いの知り合いくらいにでもいれば、紹介してもうとか。 あるいは、異業種交流会のような場に積極的に参加するのもいいでしょう。 特に、マスコミ関係者だけの交流会などもあります。 そこに潜り込めば、編集者、ライター、デザイナー、イラストレーター・・・ 多くの方と知り合いになれるでしょう。 編集者が作品を気に入れば、出版への道も開けてきます。 実際、私もずっと読んでいたブログの管理者に直接連絡を取り、 そのブログの内容をまとめた本を出版することができました。 20代後半・編集者より。
なるほど:2
とりあえず、話がおかしくないか、身内で辛口な意見の貰えそうな人に見せて、意見を聞きます。 見込みがありそうなら、手直しして、ミステリー大賞とかに投稿してみます。
普通は、家族や友人にまず読んでもらって、面白いかどうか聞くでしょう。 感触がよければ、出版社か雑誌社へ送って、読んでもらうか、 いきなり何か懸賞に応募するのも一つの方法です。 小説家になるためには、1作だけでなく何作も書くことになるでしょうから、 発表する前に何作も書くことも必要ではないでしょうか。
< 質問に関する求人 >
小説家(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る