教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

美容師アシスタントをしているのが辛いです。 私は現在田舎の小規模美容室で働いています。 ですが、同期と比べられること専門学校の友人たちとの進行の進み具合の差が最近辛いです。

まず、同期と比べられるという話なのですが私には同期が1人おりその子は一年以上そこの美容室でバイトして入社した形なので入ってすぐからもうカラーに入っていました。 それに比べて私は1からなので全然何もできません。 ヘッドスパに力を入れているサロンということもあり、シャンプー練習して、ヘッドスパの習得をしてからカラーに入るのですが、私は1ヶ月経った今でもまだヘッドスパの練習をしています。 その間にも同期は営業中カラーやヘッドスパにどんどん入っていっており、カラーモデルをしたり、アイロンなども使えるようになってます。 私的にはアルバイトしてた子と1から入った私が差があって当たり前なので私なりに毎日頑張ろうとヘッドスパの練習を頑張っております。 しかし、周りから見ると私の努力が足りなく見えるみたいで、早くカラーとかドライに入れるようになってもらわないとねとか言われます。 営業中も私は全く使ってもらえません。合格をもらっている技術でも私を使う時は本当にネコの手も借りたいレベルの時ですし、今日はアシスタント私しかいなかったのですが、裏で先輩たちが同期の子だったら使おうと思うんだけど私さんはなー、、とか同期の子が今日いてくれたらなとか言ってるのを聞いてしまいました。 同期の子は営業後に今日はありがとうねとか言われてるのを見て悲しくなります。 私はありがとうとか言われず、毎日この時はこれやってとか注意ばかりです。私がいつも言われなくてもやっている業務も信用ないのかよくまるまるやっといてといってきます。 この先もずっと比べられたままスタイリストになるまで働いていくのかと思うと辛いです。 しかも、私を皆さんあまり使ってくれないため、これから先も私を使うより同期の子を優先的に使う感じなら、実践量も私は少ないままただ技術の合格だけしてスタイリストになるかもしれません。 このさき不安しかないです。 もう一つの専門学校の友人たちとの進行の進み具合の差なのですが、インスタとかでみなさんカット、カラーモデルを募集しており私はまだヘッドスパしてるのに劣ってると思い焦りが出てます。 そんなことも今日も営業後泣いています。 正直、サロンを変えたいです。今のサロンはスタイリストの皆さんに悪口を陰で言われてるという錯覚に毎日陥っています。それに、同期の子がいないサロンに行けば比べられることもないかなとも思いますし、私を使ってもらえるのかなと思います。それにヘッドスパに力を入れてないサロンならすぐカラーに入れるのかなと思います。 それかもうアイリストになりたいです。 私は今のサロンで頑張るべきなのでしょうか

続きを読む

共感した:0

回答数:5

閲覧数:172

agv********さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(5件)

  • 同期さんは一年以上バイトされていたのですよね。 実質、あなたは一年以上後輩、と考えてもよいのでは。あんまり比べなくてもよいのではないでしょうか。 色々挑戦したい時期でしょうけれど、急がば回れです。下積みはじっくりして損は無いと思いますよ。

    続きを読む

    teo********さん

  • 正直どこのサロンへ行ってもそのようなことはあるかなと思います。 比べるのは良くないですけど、技術のお仕事なのであまりにも差が開きすぎたり進みが遅いなと思ったら期間を設けて雇ってるところもありました。 サロンの環境が変わって自分が頑張れるなら変えてもいいと思います。 あとはアイリストも技術職なので、アイリストになったから楽とかはないです。 同じ境遇になる場合もあります。 カリキュラムはお店によると思うので、もしかしたらまた1からやる場合もあるかもしれませんし。

    続きを読む

    非公開さん

  • そのクソ忙しい時に担当した、お客様からの反応が芳しくないことが、全てです。 先輩達との関係も良くないみたいだし、もしかしなくても、コミュニケーション能力に難有りだったりします?

    com********さん

  • 辞めたければさっさと辞めて他へ行きましょう ただ言っておきますが美容師の仕事は何処へ行ったとしても技術の競い合いに違いはありません 他へ行っても状況は悪化するだけと私は思います 同期に差をつけられるのはまだマシで、今後は後輩に追い抜かされるかも知れないと言う更に屈辱的な状況も考えられます はっきり言ってそんな負け犬根性では後輩にもあっさりと追い抜かれる事でしょう あなたは先ずもう他人の事など気にしている場合では無いのです 他人の事を気にする前にあなたは何か努力しているのでしょうか もう辞める気持ちになれば何だって出来るでしょう すでにやれる事はやっている、頑張っていると言うならもう何も言いません ただまだ何かやれる事があるのではないかと思わずにはいられません

    続きを読む

    なるほど:1

    そうだね:3

    bcec2821fさん

< 質問に関する求人 >

美容師(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

モデル(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(美容師)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる