教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

未経験からでも正社員採用される確率が高い事務ってなんですか? また、現在接客業をしているので接客業の経験を活かしやすい事務など、、

営業の人とコミュニケーション取ったり営業の代わりにお客様とやり取りを直接電話などでするので接客の経験活かせそうと思ったのですが営業事務ってどうでしょうか。

共感した:0

回答数:2

閲覧数:59

1252520849さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(2件)

  • この事務なら社員登用されやすいというものはありません。 社員登用自体会社によるからです。どれくらい事務を登用しているのか、しないのか、年に何人か、登用しないのか、どんな人なら登用するのか、等はすべて会社の人経営状態や人事規定や制度によります。 営業事務だったら営業と近しいから登用されやすいなんて話は聞いたことがありません。むしろ営業事務は営業の仕事のサポートでしかないため、事務職の中でもスキルを必要とせず評価が低い仕事のひとつです。 会社によってはそれでも登用するでしょうし、しない会社もあります。また本人の成果にもよるでしょうし、登用時に試験や面接があり受からなければどんな人でも登用しないなどもあります。会社しだいです。

    続きを読む

    hel********さん

  • 未経験からだと、コールセンター事務とか、施工管理事務とかになりますね。 https://www.unitedmind.jp/house-hr/column/2-sekoukanri-jimu/ 営業事務だと、派遣社員か契約社員になります。 なお、下記のような仕事なら、事務未経験でも採用されますよ。事務をやらせるつもりがないから、事務未経験で採用されるのです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137168525 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12148693492 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1088223745 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11325593596

    続きを読む

    net********さん

< 質問に関する求人 >

営業事務(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(営業事務)

「#営業が多い」に関連する企業

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる