教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【緊急】キャバクラの店から出禁連絡を受けました。 30歳、会社員の男です。 先月上旬、私が通うキャバクラの店から出禁の確定と法的手段検討の旨の連絡がメールで届きました。

経緯ですが、私が通うキャバクラで私が贔屓にしている女の子(キャバ嬢)がいます。 店に通う間にその女の子と仲良くなり、アフターで会うこと以外もプライベートで遊ぶことが多くなっていました。 女の子は現役の女子大生で、現在大学4年生(GMARCH群の某大学法学部在学)で今22歳です。 女の子と私の2人でディズニーランドやディズニーシーにも行きましたし、昨年10月には大阪のユニバーサルスタジオに行きました。 お互いで合意の上でアフターの後にラブホテルに行き性交渉(勿論、ゴムはしっかり付けて避妊対策はしています、)も合計7回しています。 友人以上恋人未満という関係でしたが、私は今の関係に満足していました。 2ヶ月前3月下旬の話です。 女の子に、「お金に困っているから300万円貸して欲しい。」と言われました。 私は外資系の企業に勤め+投資を合わせると、年収+投資の利益を合わせて年間に3000万前後利益を得ています。 だから、300万円を貸すこと自体は全く難しい話ではないですが、ただ利用されて捨てられることが怖かったので女の子に「300万円貸すのは構わないけど、俺がお願いしたこと1つして欲しい。」と言いました。 女の子は、「全然大丈夫。なんでもする。」と言いました。 なので私は「限界までテキーラショットと日本酒を飲んでほしい。」と言いました。 女の子がお酒が強い体質なのはキャバクラに通っている頃から知っていたので、それでお願いしました。 女の子から了解の返事を貰えたので、事前に酒屋でテキーラと日本酒を購入(750mlのテキーラ瓶を1本と、日本酒を一升瓶を1本用意しました。)して、私の家で女の子に飲んでもらうことにしました。 そして、女の子に日本酒とテキーラを飲んでもらいました。 最終的に、女の子は750mlのテキーラ瓶を1本と、日本酒を一升瓶を1本の合計2本を空けました。 私は下戸でビール1杯で顔から体まで真っ赤になるので1滴も飲んでいないので、女の子1人で750mlのテキーラ瓶を1本と、日本酒を一升瓶を1本の合計2本を空けました。 女の子は、テキーラと日本酒を飲んでいる時に、顔や体が全く赤くなっておらず、ずっと肌色のままだった+気持ち悪そうな様子が全くなかったので、お酒を飲むことを止めずに、飲み続けてもらいました。 でも、女の子が750mlのテキーラ瓶を1本と、日本酒を一升瓶を1本の合計2本を空けたあと、いきなり意識が無くなって、失禁しました。(この時も女の子の顔や体は全く赤くなっておらず、ずっと肌色のままでした。) 普通はお酒を飲んで酔いが回ると顔や体が赤くなるので、だから女の子が日本酒とテキーラを飲み続けても全く顔や体が赤くなっておらず、ずっと肌色のままだったので私は女の子が酔い潰れるレベルで泥酔している事が女の子が失禁するまで気づかなかったです。 それで、泥酔して酔い潰れてしまったと思い、水を用意しました。 しかし、女の子は私が呼びかけても反応が無く、数分後に寝ながら嘔吐しました。 私はすぐ救急車を呼び、女の子は病院に運ばれました。 結果、急性アルコール中毒で後少しでも治療が遅れていたら命の保障が無かったと医師に言われました。 翌朝、女の子が治療で意識が戻った後に私は女の子と直接会って謝罪して、約束通り300万円を渡しました。 罪悪感があったので、300万円は慰謝料ということで返さなくていいと伝えました。 女の子もその時は、「限界まで飲んだウチの自己責任だからそんな気にしないで。」、と私の謝罪に応じてくれました。 でもその後、女の子がキャバクラの店と女の子の両親に密告したらしく、それでキャバクラの店から出禁の連絡と、法的手段の検討をしているという連絡が先月、メールで入りました。 法的手段の検討は女の子の両親が検討しているとのことでした。 私は女の子にお酒を強制的に飲ませたわけでもありませんし、女の子が酔い潰れた状態で性的関係を持ったわけでもありません。 むしろ、適切な処置(救急車を呼び、治療費を支払い、慰謝料まで渡しました。)をしています。 私に非は全くないはずですが、私が法的責任を負わされる可能性はどれくらいありますか? また、この件が私が勤める会社にバレてしまったら、私の処遇はどうなる可能性が高いですか? それと、この件が私の両親にバレるのは絶対に阻止したいです。 それ以降女の子にLINEや電話をしても全て無視で返事がありません。 両思いのはずなのに、なぜですか? とても悩んでいるので早めの回答をお願いします。

補足

私は女の子を酔い潰させる目的で沢山お酒を飲ませたわけではないです。 女の子にお金を渡した後に、捨てされるのが嫌で、女の子の本気度を確認したかっただけです。 私は女の子に無理やり酒を飲ませていません。 女の子が自分で「まだ飲める。大丈夫。」と言い続けて最終的に750mlのテキーラ瓶を1本と、日本酒を一升瓶を1本の合計2本を女の子が空けたというのが事実です。 女の子が意識が無くなった直後、すぐ救急車を呼んでいます。 その状態で性的行為なんて絶対していません。 私が店を出禁になるとか、法的手段を検討されているとか意味がわからないです。 女の子は、自ら大学の写真付学生証を見せてくれた程、信頼関係が出来ています。 女の子はとても美人な容姿(元AKB48の鈴木くるみさんに似た容姿)で、身長は154cmで、私好みの童顔で美人なルックスと身長です。 スタイルも良くて、女の子本人曰くバストもFだそうです。(キャバクラの時の女の子の服装が胸元がかなり空いたドレスですが、確かに谷間の大きさからしてもFだと思います。) 私は、女の子とこれからも仲良くしたいですし、願わくば結婚したいと考えています。

続きを読む

共感した:0

回答数:19

閲覧数:1,900

702I0830さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(19件)

  • ベストアンサー

    本人が良くても、ご両親からすれば殺人未遂に近い形になりますし、 女の子自身がご両親やお店に対しては、本当の内情は言えてないかも ですね。 投稿者さんにお金があるなら、早めにしっかりした弁護士に依頼した 方が良いと思いますよ。 慰謝料として300万払っていることも弁護士さんに伝えましょう。 会社に対しても、事件性も悪意も無いのに解雇されるとなれば すぐに不当解雇だと言い返せる準備をしておく必要があると思います。 「それ以降女の子にLINEや電話をしても全て無視で返事がありません。 両思いのはずなのに、なぜですか?」 →そんなの本人が良いと言っても、両親もお店も連絡とらせないのが 普通だと思いますよ。

    そうだね:8

    ありがとう:2

    sikoku0123789さん

  • とどのつまり、300万貸して欲しいと言われた事実。女の子は流石にしたたかでした。日本酒とテキーラ云々は双方の捉え方の問題でしょう。

    1151024578さん

  • コメント致します、元証券マンです。 結論から申し上げますと、本件におけるご質問者様の非は極めて大きく、「重過失傷害罪」や「保護責任者遺棄致死傷罪」の未遂に相当する可能性すらあります。 ​1. 「強制していない」は通用しないと思います ​「300万円という多額の金銭」を条件に、致死量に近いアルコール摂取を求めた行為は、実質的な「強要」とみなされます。相手が同意していても、生命に危険を及ぼす行為を条件に提示した時点で、あなたの公序良俗に反する責任は免れません。 ​2. 飲酒量の異常性と「予見可能性」 ​テキーラ750mlと日本酒一升を一人で空けさせるのは、医学的に見て「殺意を疑われても文句が言えない量」です。「顔が赤くなかったから気づかなかった」という言い訳は、30歳の大人の知識として通用しません。生命の危険を予見できたはずなのに、制止せず飲ませ続けたことは重大な過失です。 ​3. 示談の不成立と法的リスク ​・女の子本人が「自己責任」と言ったとしても、親権者や店側が介入している以上、その口約束に法的効力はほぼありません。 ​・会社の処遇: 法的手段(刑事告訴・民事訴訟)が取られ、有罪判決や報道がなされれば、外資系企業であればコンプライアンス違反として懲戒解雇の対象になる可能性が非常に高いと思われます。 ​・両親への露見: 裁判や警察の捜査が始まれば、実家の両親に隠し通すことは不可能です。 ​4. 「両思い」という認識の乖離 ​相手やその親御さんからすれば、ご質問者様は「金の力で死にかけた自分を弄んだ加害者」と見なされ、恐怖の対象でしかありません。LINEの無視は「拒絶」のサインです。これ以上の連絡はストーカー行為とみなされ、さらに状況を悪化させます。 ​■アドバイス ​「納得いかない」という感情は捨て、すぐに弁護士に相談するべき事案です。 「店や親から連絡が来ている」ということは、すでに事態はご質問者様の手に負える範囲を超えています。慰謝料として渡した300万円も、法的には「犯罪の口封じ」と取られかねない危うい状況であることを自覚すべきです。

    続きを読む

    なるほど:3

    そうだね:5

    ありがとう:1

    元証券マンさん

  • あなたが、無理な要求をしたからです!

    なるほど:3

    そうだね:4

    ありがとう:2

    kkk********さん

< 質問に関する求人 >

ディズニーランド(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

ディズニー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる