教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

合同会社YATという会社に応募して、翌日に書類選考通過連絡と共に一次面接の日程調整メールが届きました。

実際に面接を受けてみると15分くらいで淡々と質問され終了しました。正社員の募集だったので、きちんと何度も面接練習を重ね対策してきましたが、面接官はマニュアルか何かを見ており、ほぼカメラを見ていませんでした。 自己紹介も聞かれず、①これまでの職歴の詳しい業務内容 ②なぜフルリモート希望するのか ③法人の依頼を受けてSNSを運用したことはあるのか ④いつから働けるか など数問しか質問されず終了。 未経験OKなどさまざまないい条件が記載されていましたが、実際は怪しい会社という記載を他の知恵袋で見かけました。SNS運用で50万再生の実績があったため、経験者として応募させていただきましたが、あまりにも一次面接が雑すぎて不安です。 2次選考ではより詳しい会社のお話や応募者の話をより深堀して話を聞きますと言われましたが、正社員の中途採用の一次面接はどこもこんなに適当なのですか? 本当に仕事を募集しているのかも分からないし、個人的情報だけかき集めてるだけの詐欺会社なのではないでしょうか。 株式会社YATで実際に採用されてフルリモートで働いている方や、2次選考に行かれた実績のある方はいるのか気になります。

続きを読む

共感した:0

回答数:1

閲覧数:6,106

cha********さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(1件)

  • ベストアンサー

    その会社に限らず「未経験OK」はとりあえずの客寄せであり、未経験の人には文字どおり「誰でもできる簡単な仕事」しかさせてもらえないのが一般的です。↓がお役に立てるかわかりませんが^⁠_⁠^ https://www.google.com/search?client=ms-android-sonymobile-terr1-rso2&hs=Hb5U&sca_esv=ae86052cd3dc9409&sxsrf=ANbL-n5MIO7xItUGPeHahXS94gok6W1rrA%3A1776873738097&q=%E5%90%88%E5%90%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BEYAT+%E9%9D%A2%E6%8E%A5&sa=X&ved=2ahUKEwj-6uC_6oGUAxWoqVYBHW-QO9cQ1QJ6BAgQEAE&biw=353&bih=675&dpr=3.06

    ありがとう:1

    ori********さん

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

正社員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(正社員)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 就職活動

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる