教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

パティシエ関連の職に詳しい方にお聞きします。 就職先について悩んでます。 自分は製菓学生なのですが卒業後は カフェで働きたいと思っています。

ですがカフェはおおよそがアルバイトのイメージです。正社員募集もあるとこはありますか? またカフェ正社員だけで生きていけるでしょうか。今も一人暮らしですが家賃は親に支払ってもらっている為、これから家賃代も➕となると厳しいでしょうか?インターンに行ってホテルという選択肢は消え個人店とカフェかなと思っているのですが特にこれと言ったこだわりは無く小規模なお店でやっていきたいです。 お客様との関わりは好きなので沢山関われる ところがいいのですが、、なにかあるでしょうか?パティシエになりたいという強い意欲がありません。スイーツや食にちょっと関われたらいいな。くらいです。ですがせっかく専門学校に行ったのでこのまま行こうと思っています。 それなら今から方向転換した方がいいですか?

続きを読む

共感した:0

回答数:1

閲覧数:144

1053218668さん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(1件)

  • 正社員募集もあるとこはありますか? →沢山ありますよ。「カフェ 正社員」と調べるだけで沢山求人が出てきますし、大手・個人店どちらもかなりの求人があります。 またカフェ正社員だけで生きていけるでしょうか。今も一人暮らしですが家賃は親に支払ってもらっている為、これから家賃代も➕となると厳しいでしょうか? →質問者さんが現在住まれている所の家賃がどれくらいか分からないので何とも言えないです。また求人によって月収がかなり様々なので、どこに住んでどこで働くかによると思います。 働くかどうかは別にして名前の知っている店・福利厚生や給料がいい店をざっと調べてみて、自分の家賃や生活費を引いてどれくらい残るか計算してみてはいかがでしょうか。 せっかく専門学校に行ったのでこのまま行こうと思っています。 それなら今から方向転換した方がいいですか? →そのまま卒業まで行った方がいいと思います。 スイーツに対して多少知識のある人とそうでない人では人事のイメージがだいぶ変わると思いますし、実際携わる機会がなくてもイメージはいいと思います。 それに専門中退はかなりイメージ悪いですし、このまま卒業まで行った方がいいと思いますよ。

    続きを読む

    1252276706さん

< 質問に関する求人 >

パティシエ(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

製菓(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 就職活動

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる