回答終了
経営計画発表会があるのですがその後の打ち上げについてです。発表会には社員全員が参加するのに対して打ち上げに参加する方たちは発表会の準備等を手伝ってくれた方のみってどう思いますか?しかも対象者は社員の8割です。準備をして下さった方が参加する対象なのは十分分かりますが大して人数が多い訳でもないのでみんなで打ち上げをやるべきなんじゃないかなと疑問気思ったんですがどう思いますか? 残りの2割の人も発表会に参加するわけなんですからハブられてる気分になります。 ちなみに私もその2割に入ってます。
12閲覧
経営計画発表会の打ち上げについて、ご質問ありがとうございます。 打ち上げの参加者を発表会の準備に携わった社員のみに限定することには、以下のような問題点があると思われます。 ・発表会自体には全社員が参加しているため、打ち上げから外された社員が孤立感や疎外感を感じる可能性がある ・会社の一体感や連帯感が損なわれる恐れがある ・準備に関わらなかった社員の士気が下がる可能性がある 打ち上げは発表会の成功を祝う機会であり、全社員が一丸となって喜びを分かち合うべきイベントだと考えられます。そのため、できる限り全社員が参加できるようにすることが望ましいでしょう。 ただし、準備に携わった社員への感謝の意を込めて、何らかの形で労をねぎらうことは大切です。例えば、打ち上げ会場で簡単な表彰を行うなどの工夫が考えられます。 会社の一体感を大切にしつつ、準備に携わった社員への感謝の意を示すことで、全社員が前を向いて次のステップに進めるような配慮が求められます。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
打ち上げに参加する対象を限定することは、社内での不公平感や孤立感を生じさせる可能性があります。特に、発表会に全員が参加している場合、打ち上げも全員が参加できる形にすることで、チームの一体感を高めることができます。準備を手伝った人たちには別の形で感謝を示す方法も考えられますが、社員全員が参加するイベントの後の交流は、全員が等しく参加できるべきです。このような場合、経営層や人事部に対して、打ち上げの参加対象を見直すよう提案することも一つの手です。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
< 質問に関する求人 >
経営(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る