教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

トライのバイトをやめたい 私は約2ヶ月ほどトライでバイトしている大学3年生です。辞めたい理由は3つあります。

1つ目は学校長が馴れ馴れしく、プライベートのことまで聞いてきて不快であるということです。じっと目を見つめてきたり、常に視線を感じたりもします。以前、女性スタッフにセクハラ発言をしたということも聞いているため、余計精神的にストレスです。 2つ目はたくさん生徒を持たされ、バイトが週4、5くらいになってしまっていることです。一応この日は確実に入れませんというシフトを送るのですが、それ以外の日全部シフトを入れようとしてきてしんどいです。 3つ目は生徒に好かれすぎていて疲れたからです。自分でいうのもなんですが、私はフレンドリーな方なので生徒とも先生であるとともに仲の良い友達のような関係でもあります。好かれてるのはありがたいのですが、授業終わって生徒に1時間ほど拘束されたり、帰るタイミングを合わせてきたりなど過剰のコミュニケーションを取ってしまっている現状に疲れてしまいました。 まとめると、人間関係とシフトの多さ、事前の授業の用意が大変すぎて大学の課題、テストが手につかないので辞めたいです。 しかし、私の担当している生徒が受験生が多く、最近20コマ分の生徒を持たされてしまって(その生徒が私を指名している)すぐ辞めるのはあまりにも責任が無さすぎるのではと葛藤しています。 ですが、精神的にしんどいのも事実で周りに相談するとたかがバイトなんだから自分がしんどいんだったら辞めるべきだと言ってくれてます。 なので、今入っているシフト分(11月)までは働いて12月には何かしら理由をつけて辞めてしまいたいのですがどう思いますか?ご意見お聞かせください。

続きを読む

共感した:0

回答数:1

閲覧数:7,158

知恵袋ユーザーさん

メガフォン

高年収求人を覗いてみませんか?

回答(1件)

  • ベストアンサー

    理由は関係ないです。 辞めたいのであれば辞めるが正解ですよ。 ましてやそんなにストレスを抱えてまで頑張ることはないですし、質問者様が辞めたことで業務に影響が出たとしても、質問者様には何の非もありません。 そのような環境を作っている会社が悪いのです。 また、11月中は働いて12月に理由を付けて辞める…とのことですが、退職を伝えるなら早い方が良いです。 2週間前に申告すれば退職できますので、遅くても11月の中旬には退職する旨を伝えてください。 理由は聞かれたら答える程度で大丈夫です。 会社への不満を伝えてもその場しのぎの改善策を言われて引き止められる可能性が高いので、本当に退職する意思が固まっているのでしたら、有無を言わせない理由を準備しておくと良いかもしれません。

    なるほど:2

    そうだね:2

    act********さん

< 質問に関する求人 >

トライ(東京都)

この条件の求人をもっと見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る
ビズリーチ

あなたの悩みは
解決しましたか?

AIにも聞いてみる

この質問と関連する質問

職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

社員クチコミ(パート・アルバイト)

< いつもと違うしごとも見てみませんか? >

覆面調査に関する求人(東京都)

この条件の求人をもっと見る

ビズリーチビズリーチ
ビズリーチ
ビズリーチ

オファーサービス

登録すると転職エージェントから直接スカウトメッセージが届くサービスです。
登録者の99% ※にオファーが届いています。就業経験がない方、現在離職中の方、経歴に自信がない方、シニアの方など、幅広く登録されています。※2024年9月~2025年4月の当社実績
オファーサービスについて詳しく

Q&A閲覧数ランキング

カテゴリ: 職場の悩み

転職エージェント求人数ランキング

  • 1

    続きを見る

  • 2

    続きを見る

  • 3

    続きを見る

ビズリーチ
LINEでカウンセラーにお悩み相談

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる
リクルートエージェント