回答終了
警察官を辞める大多数の人が、公務員だから安定している、大学の先輩の勧めで、消防官の試験に落ちたから警察に、サラリーマンになるのが嫌で警察官になったなどの理由で辞める人が多いのですが、やはり警察官を辞める大多数のの人は元から警察官という職業に憧れなどがない人が多いと思うのですが、やはり辞める人は上記のような人が多いのでしょうか? また、上記とは逆で幼少期などからの憧れで警察官になった人はそこそこ長続きするのでしょうか? まあ、現実とのギャップがあり辞める人が一定数いると思うのですが、憧れでなる人は前者の者より長続きするんですかね?
ちなみに、上記の内容を知り得たのは警察官を辞めた人にインタビューしてるYouTubeチャンネルを見たのと、実際に複数人の元警察官の友人にお聞きした話です。
2,916閲覧
辞める人の多くが「憧れをもって警察官になった人」です。 「こんなはずじゃなかった」と言ってやめていきます。 現実はドラマみたいにいきませんからね。
なるほど:1
そうだね:1
ありがとう:1
警察官を辞める理由は、様々なものがあると思われます。公務員であるため安定しているという理由や、他の職種に挑戦したいという理由、または職場環境やストレスなどの問題から辞める人もいると思います。ただ、警察官になるための夢や憧れがない人が多いとは限りません。 幼少期から警察官に憧れていた人が警察官になった場合、その夢を叶えたという達成感や、自分が社会に貢献しているという意識が強く、長期間勤め続けることができる可能性が高くなるかもしれません。しかし、現実とのギャップや職場環境の問題などによって、辞める人もいるでしょう。 結局のところ、警察官を辞める理由や長続きする要因は人それぞれであり、一概には言えません。しかし、自分の夢や憧れを持っている人は、より長期間勤め続ける可能性が高いかもしれません。
なるほど:3
そうだね:1
ありがとう:1
< 質問に関する求人 >
警察官(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る