教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

30代半ばです。 短期離職を立て続けに2回してしまいました。 コロナの影響で長年勤めていた会社が解散されたので転職しまし…

30代半ばです。 短期離職を立て続けに2回してしまいました。 コロナの影響で長年勤めていた会社が解散されたので転職しました。一社目は入社初日からのイジメやパワハラやモラハラをされ続け、3ヶ月で退職。 次の職場は教育担当の方からの高圧的な指導で「前も言ったよね?はい、これで4回目ー。覚える気ある?仕事が遅すぎて使えない。次間違えたら本社に呼び出しあるからね。おれが教えたとか言わないでねw恥ずかしいから~wwこれが分からないとか大丈夫?w」など毎日言われ続け、精神的におかしくなってしまい、試用期間の2ヶ月で退職… メモを取ったり、予習や復習を行ってましたが、未経験の職種だった為、飲み込みが遅かった自分がいけないと思ってますが、その教育担当の方は新人キラーらしく、その人が教育してた方は今までも3日や一週間、もって1ヶ月で皆退職してしまうみたいで、自分でも「おれが教えた人はみんな辞めていくんだよねーwまぁ、その人の人生だからおれには関係ないしーww」と常々言ってました… 既婚者なのに浮気三昧で口が軽く、社内の個人情報も入社間もない自分にベラベラ話してきました。 社内で自分の事を理解して下さる方は居ましたが、その教育担当が一番社歴が長いので誰も逆らえない状況でした… こんな職歴になってしまったのでもうどこも雇ってはもらえないでしょうか? 就活をしないといけませんが、精神的にかなり辛く、行動を起こせません… バイトや派遣をしながら自分のペースで療養していこうと思ってますが、年齢的にも最後の転職と思って前回の職場に入社したのでかなりダメージが大きいです…

続きを読む

回答(1件)

  • ベストアンサー

    採用担当ですが、転職歴の多い方にはそれぞれどのような理由で転職したのかお聞きしています。 別に転職回数の多さやどの理由だからよくてどの理由だからダメというのはなくて、その人の中で理由がはっきりしていることが大事だと思います。 あと、質問者様のように勤務先(や上司)が一方的に悪くて辞めざるを得なかった場合でも、客観的に事実を伝えてなるべく悪口にならないようにしたほうが感じがいいです。 現在のつらさは精神障害のようなものかもしれないので、一度専門医に相談されてみてもいいと思います。 ケースワーカーの常駐する精神科だと、このようなときに使える公的支援の情報を教えてくれるところがあります。 そのようなものを利用しながら、少し休まれてもいいのかな、と思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

未経験(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    内定・退職・入社に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 退職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる