解決済み
宅地建物取引士について。最近、就活を始めた早慶の大学3年生です。 第1志望のデベロッパーなのですが、宅建の資格を勉強して取るか悩んでいます。 宅建の資格があれば就活で有利になるのでしょうか?
2,795閲覧
デベロッパー志望なら、当然に宅建士は取得すべきです。 入社してから、宅建士資格は必ず必要な資格になりますが、それを大学在学中に取得していれば、就活に有利なのは当然のことです。 宅建士資格を取得したスキルだけでなく、その高い意識も評価されます。 よって、大学3年生であれば、採用試験前に宅建士を取得した方が有利なので、今年、合格するしかありません。 ただ、宅建士を大学在学中に取得して就活に挑む学生は少なくありません。 不動産FPや管理業務主任者、マンション管理士などのダブルライセンスがあれば、尚、大きなアドバンテージになります。
時間があるなら取る事で得はあっても損は無いですよ。
不動産、建築、銀行、リースは評価してくれます。 銀行やリースは担保を必要とする融資業務を行うので不動産に対する知識や鑑定力がないと融資判断が難しいからです。支店・営業所ごとに宅建士を配置する金融機関も少なくありません。 あと、デベロッパーが第一希望とのことですが、意外な業種としてイオンや大手飲食チェーンなど出店や店舗建築を頻繁に行う業種も「店舗開発」として募集してます。結構面白い仕事だと思います。
不動産受けるなら。 それ以外なら無意味かな。
< 質問に関する求人 >
宅地建物取引士(東京都)この条件の求人をもっと見る
求人の検索結果を見る
< いつもと違うしごとも見てみませんか? >
覆面調査に関する求人(東京都)この条件の求人をもっと見る