教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

米軍基地で看護師として働くことは可能なのでしょうか。 私は、将来オーストラリアで看護師をしたいと思っているのですが、日…

米軍基地で看護師として働くことは可能なのでしょうか。 私は、将来オーストラリアで看護師をしたいと思っているのですが、日本で資格を取ってすぐにオーストラリアに飛んで看護師資格を取り働くよりも、一旦日本で英語を使いながら看護師をした方がウォーミングアップ?的になって良いかもしれないと思ったんです。英語を使って看護の仕事をしたいなら1番英語を日常的に話すのは米軍基地の中かなぁという考えに至り、このような質問をさせて頂きました。 ただ、米軍基地の中で看護師と働くにあたって、アメリカの看護師免許は必要なのか、まず、日本人は米軍基地の中で看護師という専門職で働けるのかなど、気になることがあったので解答お願いします。

続きを読む

1,322閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(4件)

  • ウォーミングアップのためだけに日本でも看護師の資格を取るのは遠回りすぎませんか。しかも莫大な時間と資金が必要です。

    2人が参考になると回答しました

  • 将来オーストラリアで看護師になるのであれば、日本の看護師の資格は意味ありません。看護師として働いた経験は使えますが、日本で看護師で米軍の基地で働いたからと、すぐにオーストラリアでは働けないのが現状です。 オーストラリアで看護師として働くのであれば、IELTS7以上という高いレベルの英語がまず必要です。英語のスコアをとってから初めてオーストラリアの大学に通えるようになります。英語ができるからオーストラリアで看護師として働くことができるのではなく、英語ができるからオーストラリアで看護師になるための勉強が出来るとなるのです。そこから2-3年で大学を卒業し、オーストラリアの看護協会に登録して初めて看護師として働けるのです。学費も1200万くらいはかかりますので、しっかりと貯金をしておくこともおすすめします。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 募集要項がネットにありましたよ。

    1人が参考になると回答しました

  • アメリカ在住ですが大和市出身で市内に米海軍飛行場があります。専門職は知りませんが一般は語学力なくても働けますよ!

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

看護師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる